大切な人だからこそ止められる「鍼灸の学校いくの?やめなさい!」 | 河野 哲律(こうの てつのり)人生を彩る足育

河野 哲律(こうの てつのり)人生を彩る足育

大阪・南森町/足の専門サロン『はり灸整体治療院すずらん』院長
大人から子供までの足育であなたの目指すライフスタイルを応援します。足の専門整体、整体、パーソナルトレーニング、鍼灸、心理療法、カウンセリング、コーチング、セルフケア指導、歩き方レッスン


高3の夏「鍼灸の専門学校に行きたい!」

当時、そう祖父と父に伝えたところ、
まさかの反対…


祖父「目の見えない人の仕事はやめなさい」

父「男だったら専門学校じゃなくて大学に行ってくれ!!」

と、偏見でしかないこんな理由で反対されました。


心の中で「絶対あきらめない!」と思いながら、

なにかと折り合いをつけて、

専門学校にはいかず、鍼灸の大学にいき、バイトしながら勉強して鍼灸師になって、今、こんな感じでやってます。

なんで諦めなかったんでしょうね!
元々、あまのじゃくで変わってたからでしょう。(笑)




身近な人ほど、心配だし、応援したいから反対してくれることも多いのかなと思う。

僕の物語はここに書いてますが、
https://note.com/tetu1984/n/n82d14017b110



西野さんの物語も素敵というか、
ブログのとおり元気を回復させてくれる


さらにがんばろうと思うので、
不安やなにかとへこたれそうな時は、
ぜひ読んでみてください↓