住み替えの記録19


ココナラで間取りを考えてもらって

ハウスメーカーとの打ち合わせ


どうやって設計士話すか

旦那様と話し合ったのですが

上手い方法が見つからず

正直に話すことにしました


設計士は全く問題ないと言ってくださって

それを元に微調整


この設計士はすごいと半間の使い方が上手だそうです


前にもお客さんが10万円くらいかけて他の設計士に図面を依頼したけど、それより遥かに良い設計だと教えてくれました


頼んで良かったとこの話を聞いて更に思いました


微調整をしたところ、2階がデッドスペースが出来てしまい

それがどうにかならないものかと

帰ってからスッキリとこんな風に出来ないかとメールで相談


出来るそうで

設計士の発想の問題なのでしょうか?

間取りを考えることはプロでも難しいのでしょうか?

私たちは単純にパズルのように考えちゃいますけど

耐震とかで出来る出来ないが出て来ますもんね


間取りが決まったので、性能面に進めそうです