すずらんLIFE

すずらんLIFE

登山 御朱印 ヨガ 松戸 日常のアレコレを綴っています。

晴れすずらんのヨガ活動晴れ


facebookページ

https://www.facebook.com/suzuranyoga

パークヨガ等のイベントも開催しています。

ブログでもfacebookページでも告知しておりますのでよろしくお願いします。

また、出張ヨガもお受けします。お気軽にご相談ください。


『FANCULB』 松戸
朝はアクティブ 夜はリラックス
不定期で開催しています。
*日程は、facebookページやブログをご覧ください。


『ラフォーレフィットネスサロン』 品川

毎週水曜日 19:00~20:00

http://fitness.toredie.com/



『ポジティブスターヨガ』

ここでインスタラクターの資格をとりました。(2014.12.)

http://www.ps-yoga.com/



テーマ:
やっと結婚式に向けて動き出しました。

結婚生活が始まって半年

わたしは妄想ばかり
旦那様とはきちんと話す機会を持たずに来ました。
ただ、和婚にしたいというだけ。

婚姻届を無料でもらうのにスマ婚で相談しましたけど。
(あのとき不穏な空気が流れたのできちんと話すのが怖かったのです)

式を挙げるにはそうも言ってられず、実際に動き出さねば
わたしは、勝手ネットでたくさん調べておりました。

ブライダルフェアもいろいろ行ってみたいと思っていたのですが、検討する余地のないところへ行くのは時間がもったいないかなと感じてしまいました。

地毛で文金高島田を結いたくて髪を伸ばしております。

2月の髪の長さ

8月の長さ

9月はわかりにくか


だいぶ伸びてきました。

でも足りない
半かつらになりそうです。

神前式で行うか
祝言をするか

わたしの気持ちは祝言に向いています。

嫁ぐという感覚
家族に見守られて花嫁になる

お支度から祝言までの親子の時間

昔の庶民の結婚って素敵だなと思って。

フリープランナーさん
ブライダル会社
2箇所の相談が終わりました。

あとは個人でやる場合と比べます。
個人では祝言は難しいので神社になりますが。

わたしたちには、本当の仲人がいるので昔の結婚式を再現できるのではと考えています。
(仲人は式では媒酌人と言うそうです。)

何か良きアドバイスがあればコメントしていただけたら嬉しいです。



テーマ:
40歳6ヶ月

結婚して半年です。

結婚生活もなんとか落ち着きを見せてきました。

まずは、妊娠が出来るのか?を調べるために病院へ

病院選びも悩みますよね。
高齢なので市立病院がいいのでは?と友人の奨めもあり、ちょっと生理が遅れたのもあって市立病院へ行ってみました。
今は紹介状がないと初診料の他に5000円かかるんですよね。
生理が遅れた理由はわからず、「今は黄体期なのでもうすぐ生理来ますよ。」と言われました。
不妊検査の話をしたら、「うちじゃなくて近所の◯◯さんに行った方が早く妊娠するからそっちに行って、今は不妊専門になってるから。妊娠したらまた会いましょう」

ありゃ

さっそく
そのクリニックへ

旦那様と一緒にと思ったけど、電話をするとうちは「婦人科なのでご主人は来ても治療はできませんよ。精子は自宅で採取して持ってきてもらうだけのことしか出来ないので」

そーいうものなのか?!

というわけで、わたし一人で病院へ

基礎体温をアプリで付けていて、印刷していくのを忘れてしまって、
結局手書きのノートをもらってこれに書いてきてと言われてしまいました。

内診

慣れというのはなく、やっぱりいつでも嫌なものです。

癌検診を最近やっていないというとやっておこうということに。
市の検診票を持ってくれば少し安くなったのに、、、
(健康診断で無料でやるつもりだったから)

内診の結果は
高温期で卵胞が小さく内膜が厚い
?????
先生の様子はなんでだろう?という感じでした。

わたしも勉強不足でよくわからない。


検査の料金表を出され
生理の周期に合わせて検査をしていくという話を受け

あとは採血でホルモンの検査をすると言われた。

精子の検査はいつするのかと聞いたら、性交渉をしない時期に
その質問をしたら、男性不妊なんて昔はほとんどなかったのにとか、先進国で日本人の精子の量が一番少ないとか、政治の話まで、嘆きのような語りが始まった(--;)

先生の後ろを看護師さんが何人か様子を伺う様に通り始めて、これは切り上げるようにしなくてはという気持ちになった。

でも待て?!これはわたしが気を使って話を切り上げることだったのか?

まぁそんなことはどーでもいいんですけどね。

結果は1週間後です。

今日の診察検査代は、約5000円


帰って旦那様へ料金表を見せながら出来事を話していると
表情が雲っていく

事前に雑誌やネットで不妊検査や治療のことお金のことも見せてたけど、見たくないところは見てなかったということでしょうね。

前向きな気持ちでやっていきたいのに、そんな表情されたら、、、
治療をしないという選択をするにも検査はしないとだよ。
と、いろいろ言いたい気持ちを堪えた。






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス