住み替えの記録⑩


資料を取り寄せて、アポも取ったりしたのですが

キャンセルせざるを得ないかなったり

ご縁がないかもと思っていたのですが


ダメ元で今からモデルハウスだけでも見れないからと連絡したらOKだったので見ることに


FPの家を売りにしている会社ですが

FPの家のモデルハウスではありませんでした


対応してくれた営業さんは数日前に入社したばかりで

しかも神奈川県で不動産売買をしといたそうです


建物に対して詳しくなく

素人の私たちはの方がわかるのでは?というレベル


不動産売買営業の話っぷり丸出しです


私たちの知りたいのは性能なんです


素直に詳しくないと言ってくれたのはいいのですけど


後日、社長さんに話を聞くことになりました


別なモデルハウスで話を聞いたのですが

そのモデルハウスもFPではありません

(めちゃくちゃ寒くて風邪ひきました)


さすがに社長さんの話は詳しかったのですが

自慢と売りたい意欲が全面に出ていました


その後、土地を見に行きましょうと営業さんに言われ

2つ見に行きました


不動産売買をしていた人ですから

土地をぐいぐい押して来ます


まだ、ハウスメーカーを決めかねてたので

土地情報として受け止めることして


そこから、土地探しも大事だし、相場をきちんと把握しないとダメだなと思いました