21日

手芸カフェへ行ってきました。


今回は、ブローチです。


すずらんのこころ
こちらが見本です。


パーツを選ぶのですが・・・

ひとつずつしかなくて


3位まで候補を選んだのですが

獲得できずあせる


余った中から選びなおし


すずらんのこころ

ちょっとカラフルにしてみようかと!



すずらんのこころ
こんな感じで

5列編んでいきます。


今回も集中力抜群

というか

夢中になってしまって


無言にひひ


今回もやさしめだったのですが

テグスを2本一緒に通すのが

大変でした。


一本ずつにしても

工程がやさしかったので

時間はありましたが!


先生の手元です↓
すずらんのこころ


先生のウールのお着物がかわいーなぁ


一列残してデザートタイム


今回のデザートは↓


すずらんのこころ

いちご好きなのでラブラブ!


クレープに包まれて

とってもおいしかったです。


話も弾みました。


着物トークにも余裕が^^



すずらんのこころ
これがわたしの完成品です。

さっそくショールにつけてみました。


実は、帯が蝶の帯だったので

パーツの蝶とあっています。

でも、ショールをしていると帯は、見えませんね。



すずらんのこころ
みなさんの作品が勢ぞろいです。


それぞれの個性が出ていますね。


次回は、

指輪だそうです。


すずらんのこころ

匂い袋が入っています。


帯留にしてもいいかもひらめき電球