1月31日


浅草にて

こうでぃねいとオフがありました。


思い返せば

昨年のこのオフに参加して

mixiに招待してもらい

着物関係の交流が広がりました。


今年のお題は、

1.ラッキーカラーがワインレッドということで

  半襟をワインレッドにする。

2.トラを連れてくる。

  しかし、2度目なのでちょっとひねること


トラと聞いて

わたしが思いついたのは

トラ柄の

帯締めです。


数年前に頂いたもので

一度も締めた事がなかったのですが

やっと日の目を見ました。


でも、これだけではおもしろくないと

あれこれ考えていたんですが・・・

トラって難しいですね。


タイガーアイもいいなって思ったけど

結構、お高いんですよね。。。


昨年

柴又の宵まつりに行ったときに

もらったてぬぐいに

寅さんって書いてあったのを思い出し

それも持っていくことに!


実は、着物も

ちょっとトラ風の柄の縦縞のがあったので

それを着ていきました。


オフの様子は

主催者のジョーさんHPをご覧ください↓

http://www.geocities.co.jp/Milano/8400/yosooi-10-01-off.htm



今回は、人数が少なく

しかも着物のオフにはめずらしい

紅一点になってしまいました。


しかし、昨年ご一緒した方々ばかりだったので

心置きなく楽しめました。


でも、みなさん素敵なお着物で・・・

わたしは、ウールで汗


みなさん、着物のことに詳しいので

お話も楽しくてニコニコ

知らないことも多いので

勉強になりました。



そういえば、

オンライン参加の方もいたりして

ちょっとおもしろいイベントです。