こんにちは、絵描きの円です手



前回はちょっぴりネガティブな内容でしたが、悩んだりビビったりはしてるけれど、良いことの方がずっと多いです。

よくネットで夢見る乙女たちに投げかけられる「白馬の王子さまなんていねぇよw」って言葉。

わたしは、意外といるかも知れないって思うようになりました。



わたしにとって「白馬の王子さま」っていうのは


・実家から安全な場所に連れ去ってくれる人

・その後の不自由のない生活も用意してくれる人

・頼りになる人

・優しく穏やかに話を聞いてくれる人


なんです。

今はたった1人の「白馬の王子さま」的な人間がいるわけではないけれど、福祉のいろんな人が王子さまのパーツになってくれてるんでるよね。

分担型王子さま。(性別は問わない)

1人の理想的な異性のパートナーに全部をやってもらうイメージしかなかったけど、そこにこだわらなければ王子さま的なモノは手に入るのでは…と思ったりして。



結婚願望の半分くらいも、こんな王子さまが欲しかったからだったもんなぁ。

半分は手に入っちゃったな。



残りの半分は「家庭」への憧れです。

この人といれば安心なんだ、って人と「ただいま」「おかえり」って同じ場所に帰ってくること。

たあいない会話をしながらご飯を食べること。

お互いを信頼しながら、優しくしあったり、価値観をすり合わせて協力すること。

そういう人間関係と居場所にすごく憧れます。

それも、もしかしたら意外な形で叶うのかも知れません。

楽しみです。



話は変わりますが、米津さんの新曲「LADY」が、珍しくストレートで幸せなラブソングでヘビロテしています。

初夏を思わせる爽やかさで聴いても歌っても気持ちいいです。

なにより、隠されていた右目があらわになってるんです…!イメチェン!

あらやだかわいい!


良かったら聴いて(見て)みて。




 ではでは、読んでくれてありがとう。

またね手

 

 


【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト