こんにちは、絵描きの円です手



猫くんがお家にお帰りになりました。

飼い主の弟が迎えに来たら「ぼくイヤだよぅ」くらいのかわいい抵抗でキャリーに入ってました。
本物の飼い主すごいな…わたしの時は大暴れだったのに…。

 


猫くんをお預かりする前後でよく耳にした話なんだけど、猫は「陰」の動物で、犬は「陽」の動物なんだそう。通ってる病院の先生は「犬は飼っている間に、猫は去った後に飼い主の運気を上げてくれる」みたいな話をしていました。



特に立ち耳の犬は縁起が良いらしい。まかせとけ。



猫と暮らしたのはたかだか1ヶ月くらいですが、なんとなくわかる気がしました。

陰と陽どちらが良いとかは無くて


→冬、潤い、水、夜、終わり、静、収縮

→夏、乾燥、火、昼、始まり、動、拡散


みたいな、単に二極のあっちとこっちってだけです。

すごく感覚的な話だけど、猫は嫌なモノを吸収して流してくれて、犬は拡散して吹き飛ばしてくれる感じがしました。性質が逆なの。



わたし自身は陰の気が強い人間だと思うので、犬の方が一緒にいてバランスが良いです。猫も好きだけど、好き嫌いに関係なく、犬の方がしっくりくる気がする。陰×陽が心地よいです。

陰×陰(陰キャ猫飼い)こそ至高って人もいるだろうし、陽×陽(パリピ犬飼い)こそベストって人もいるんだろうな。心地良いバランスは人それぞれです。



昔から理想の人は「犬っぽい人」って答えてました。

これ言うと「下僕っぽい人ってこと?」って聞かれるんだけど、ちがうよ!バランスなんだよ、バランス。

1人でいると陰に偏り過ぎるから、陽のパートナーが必要なんだろうな。今んとこさくらさんが仲良くしてくれてるから、だいたい間に合ってるっぽいです。

ありがとう、さくらさん。




 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト