こんにちは、絵描きの円です手



前の記事のでは2つの美術館にも行きました。

前からなんとなく感じてはいたんだけど…

わたし、どうやら美術館が苦手ですネガティブ

暑い中、砂丘を裸足で1時間歩いても元気だけど、エアコンの効いた美術館を30分見て回るのはぐったりします。



どうも、絵や作品の「圧」にやられてしまうみたいです。エネルギー酔いみたいな。

何百年も残るような絵って、きっとすごいパワーがあるから残されるんだと思うのです。作者の魂とか、見た人の感動とか、なんかいろんなモノがこもってるから、きっとめちゃ強い。

 


あと、美術館の作品て普通にデカい。もしも自分の部屋にあったらこわくなるレベル。

それがいくつも並んでる美術館ていうのは、ものすごいエネルギーに満ちあふれた場所なんじゃないかな。

だから、疲れちゃうのです。たぶん。

好きなんだけど。口は食べたいのに胃もたれしてる、みたいな感じ。



一緒に行った母も美術館は疲れちゃうタイプらしく、変なとこで似てるのが分かりました。(母は絵とか描かないタイプ)

美術館によく行く人に憧れていたのにな。




 


 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト