こんにちは、絵描きの円です手




旅行に行ってきました。

久しぶりに飛行機に乗って、何年も前から行きたかった出雲大社と、それよりもっと前から憧れていた鳥取砂丘を見てきました。


飛行機だいすき。



鳥取砂丘最高でした。

はしゃいでいる。



崖ギリギリで写真を撮っている。

 


学生時代に読んだ「ハチミツとクローバー」で、あゆと宮野さんが歩いてた鳥取砂丘。美しい場所なんだろうなと想像はしていましたが…実物は想像以上でした。

当日は夏みたいなピカピカの快晴でめちゃくちゃ綺麗でした。まるで砂漠。日本にこんな場所があったとは。

裸足で歩きまわりました。大人で裸足の人はほとんどいなかったけど、勇気を出して脱ぎ捨てました。

気持ちよかったにっこり

絶対みんな裸足になるべき。



まともな写真はインスタへどうぞ。


 


出雲大社はあまりにも神聖で写真が撮れませんでした。おいそれと撮っちゃいけない感無気力

霧雨が降ったり止んだりしていて、山の上の方はずっと白いもやがかかっていました。

有名な巨大しめ縄の本殿は納得の迫力。

でも、個人的に好みだったのは本殿の裏にある、スサノオノミコトを祀った「素鵞社(そがのやしろ)」でした。

崖の下に建つ小さな神社です。空気がすんと澄んでいて、でもやたらと元気がある感じ。木や草がいきいきしていて気持ちよかった。

出雲大社・摂末社↓上から4番目です。




あとは、城にも行きました。

天守閣まで登りました。高かった。階段こわかった。

黒の松江城


白の姫路城



クレーンもダンプカーもセメントもない時代にこんなもん作れるなんて、人間てすごい。

まず最初に「これ作ろうぜ!」って言った人がすごい。わたしだったら絶対反対する。



ご時世柄どこもかしこも空いていて贅沢でした。

バスツアーだったんだけど、駐車場にうちのバスだけって観光地もありました。こんなゆったりじっくり見て回れる旅は今後の人生では無いかも。

手放しでは喜べませんがレアな体験ができました。



もっと旅行したい。

次は屋久島に行きたいです。

熊野古道も行きたい。四国にも上陸してみたい。

海外も行きたいなぁ。

あと、近場でいいから海辺に長期滞在もしたい。

夢はいっぱいですよだれ



 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト