こんにちは、絵描きの円です手




たった今何となく調べてたら、すごく

「へぇーーー!!!」

だったので忘れないように覚え書き。





調べ始めたきっかけは最近時々読ませてもらってる、官能アイドル蜜月さんのこちらの記事でした。

艶女的モテるファッションについて考える





ここに「似合うファッションはホロスコープのアセンダントで分かる」て書かれてて、アセンダントて何ぞや?てとこから調べて…

わたしのアセンダントはこうでした。

 

蠍座×獅子座


何にびっくりしたって、7月にイベントに参加させてもらったばかりのThambaちゃんの太陽星座が蠍座で、さとちゃんは獅子座なんだよね。


目印が!分かりやすい!手ハッ


MCがなんだか分かってないけど!



アセンダント蠍座は対象物と一体化するほど深く関わろうとする性質。
ひたすら独自の世界観を築き上げる。

MC獅子座は表現者の使命がある。
自分の世界を広く発信していく性質。


なんか…
意外性が全然無くてつまんないくらいです真顔
全くもってその通りです。


成功する鍵は、これだ!というものをみつけてそれを追求していくこと。


ありとあらゆる、親しく優しい人に言われたことがあるワードです。
OK、オレは狭く深いプロフェッショナル!
もう迷わないぜ!



ゆめみる宝石




さそり座性的魅力にあふれた体型
さそり座はっきりした目鼻立ち
さそり座人懐こい
さそり座その割に本心が見えにくくミステリアスな印象


はっきりした目鼻立ち以外に思い当たるフシが無い…
ミステリアスなの、わたし?
しかも懐こいの?

そう思ったことある人、いる?


だって…こんなキャラクター、めちゃ魅力的じゃないですか。
ラノベのヒロインみたい。



もしかして、自分で思ってる自分と本来の似合う自分はだいぶ違うんじゃ🤔



ゆめみる宝石



ファッションについてはもっと予想外でした。
アセンダント蠍座に似合うのは、セクシーな装い。
それも、バーン!でボーン!な峰不二子みたいなのではなく、喪服姿がいろっぺぇみたいな隠す色気だそう。
似合う色は黒やボルドーなど濃い色。


また出たよ「黒」!
今年は本当に黒づいてます。


髪もダークカラーが良いらしい。
総合してアダムスファミリーみたいな感じだろうか…




髪色以外は笑っちゃうくらい今と真逆です。
ボルドーは苦手な色だなぁ。
そもそも濃い色が苦手だなぁ。
下着に凝るのも良いみたいだけど、こだわったこと無いなぁ下着🤔



蜜月さん曰く、アセンダントに合った服装をしていると自分に合った男性を引き寄せるのだそうです。
ここで、たしかに…ってなって。
出会いの場に行く時、わたしは割とふわっとした色を着てたのです。
明るい水色とか白、サーモンピンクとか。
ナチュラルで健康的な雰囲気だったと思う。
明るく朗らかに、近寄りやすく見えるかなぁ、という下心でくもり
 


でもわたしを気に入ってくれる殿方は全く好みではなかったんですショボーン



何となく癒し系そうに見える服装が良いような気がしてたけど、盲信だったかも知れないバレエ
そうか、違ったんだなぁ…

とりあえず赤黒系の口紅を買おうっと。





さそり座アセンダントはココで無料で調べられるよしし座

 

【LINE@】

シリーズ画やブログに載せた絵のゆる~い後日談などを配信中。

こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【インスタグラム】

過去の作品一覧が見られます。→
こちら
アカウントがなくても閲覧可能です。

 

【ヘンコウセイ】

お休み中