ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』 | 小道の寄り道ブログ

小道の寄り道ブログ

日常のなんでもないことから、趣味などをふらっと書き綴ってます。
ぷらっと立ち読みしていってくださいな。

アップしたつもりが…出来てなかった💦


金曜の夜

おけぴ観劇会にて、参戦してまいりました〜音譜

雨だし、寒くて…地上には上がらずです


原作、ちょっとしか読んだ事なくて

全部知らないんですあせる

ですが、忠実に再現されてるんだろーなと

思いながら拝見しておりたした。


省いたり出来ないから…きっと

長くなってるのよね


有澤くんのヘタレなジョジョ

高身長だから余計に、ヘタレ感がいい

紳士へと成長して行く流れも

しっかりとわかる


マモちゃんディオ

多彩ですなぁ〜爆笑

声優さんやってるだけあって

いろんな声色で演じてるから

見ていても楽しいアップアップアップ


ツェペリの義くん

華やか〜よねおねがい

ダブルキャストの廣瀬くんも

気になるところだが…

この役は色気、色香漂う

キャストが必須なのか!?

と思うほど…出番は少なめですが


エリナの清水さん

テレビでよくお見かけします。

歌声はとっても聴きやすくて

ステキラブラブ


2人のパパ

コングさん、小悪党的なパパ役

似合うのよね〜爆笑

歯の中の金歯…別作品でも奪ってたわね


べっしー、いい人過ぎるわ

優しい紳士的な振る舞い

地で行けてそうです


キャストの個性も豊かですが

アンサンブルさんの

身体能力高いアップアップアップアップアップ


工藤くん…むーとんが犬を演じてた

もーお犬さんにしか見えない動き

めちゃくちゃ細かく動かして…生きてました

前に鹿もやってたからね

動物的な動きが出来るって

すごい能力よね


顔馴染みのアンサンブルさんは

すぐに見つけられるんだけど…

お初な方は名前と顔が一致しなくて…

だけど、みなさんの動きに

目が奪われました



幕間に…原作ファンの方が

物凄く忠実に再現されてるの〜

2階から見たら

めっちゃ細かく場ミリあって

アンサンブルさんたちの動きも正確で〜と

お連れの方に熱く語られてました


ほ〜と聞き耳しておりました。


終演後に…たぶん初ミュージカル観劇の方

ミュージカルって長く疲れるっあせる

いや、この作品が長過ぎるのよって

心の中で突っ込んでおきました。


今回、異例な対応が多々あり

どーなる事かと思いましたが

拝見できて何よりです。


ミュージカルとうたってはいますが

音楽ありきの舞台かと…

もちろんミュージカル部分もあり

お芝居部分もあり、歌い上げもあり

…2幕、マモちゃんのライブかって

思ってしまうくらい思考が可笑しくなった笑


次があるかは…ですが

観れたことに感謝キラキラキラキラキラキラ