2024年4月19日の金曜夜、

初台DOORSで開催された
泉見洋平くんのLIVEに行ってきました。

昨年末のLIVEは仕事で行けず、
久々のLIVE参戦になりました。
初台DOORS、最後に行ったのが
2010年夏のマンスリーライブ。
初台に行くのも7~8年振り。
でもまず初台の駅が以前と

全然変わっていなくて懐かしい。


LIVEドリンクのラインナップも
ほぼコロナ禍前に戻りましたね。
「ペットボトル・缶のみ」

「ノンアルコールのみ」となっていた時期が

あったけど、今回もアルコール飲料を選択。


出演:泉見洋平

演奏:FICTIONS
   塙一郎(Ag/Cho)
   豪宙太(Dr/Cho)
   大久保輝幸(Ba)
   鱸ヒロユキ(Eg)
   川越好博(Pf/Key/Cho)

   上森麻琴(Side Vocal)


「Mr.ブルースカイ」で始まり
みんな大好き「My Little Wings」
「あれから」「Himawari」
「愛の輪舞曲」「IKIZAMA」
「シアワセはありますか」
「愛が止まらないように」
あと「Thank☆You」を
生で聴けたのは嬉しかったな。

上森麻琴さんが歌われたのは
私の記憶が確かならば
『ファニー・ガール』の
「Don't Rain On My Parade」
(違ってたらゴメンナサイ……)。
洋平くんと「鏡のラビリンス」。
郷ひろみ&鈴木聖美Ver.の方です。
上森さんと泉見くんのバランスは
いいと思うのです。

Barry Manilowの「歌の贈り物」は

泉見くんが訳詞したバージョン。

「Sweet memories」はJazzyに。

レミの「CAFE SONG」は、
旧演出のグラス飲み干しバージョン。

ここ最近の新曲
「瞬間(いま)を生きるために」
「ぬくもりをもう一度」
「心はTeen-ager」

あと2曲は、まだタイトルが

正式に公表されてないっぽいので

ここには書かないでおきます。


事務所の後輩が出演する舞台を
観に行っている泉見くん。
上森麻琴さんが出演した、
日本青年館での『魔女の宅急便』。
桜雪陽子さんが湯婆婆役で出演した
帝劇の『千と千尋の神隠し』。
泉見くんも何度も通った劇場だけど、
正面入口から入ると
「ワクワクするねーっ!」ってw
出演者は楽屋口を使いますものね。

帝劇も建て替えが控えているので、
それは寂しいことではあるけれど。
SHIROH、TdV、レミ、サイゴン、
ニューヨークに行きたい!!
何度観に行ったことか。

ここしばらく、泉見くんは
毎年資格取得に挑戦しています。
温泉入浴指導員、カッパ捕獲許可証
に続いては、「カラアゲニスト」!
春は揚げ物。唐揚げは正義。

来年、芸能生活40周年を迎える
泉見くん。何かできるといいね。

私は2004年帝劇公演のSHIROHで
泉見くんを知ったので、

そこからもう20年が経ちます。うわぁぁぁ。


LIVE中、前の席の方の背が高く、
「見えます?大丈夫?」って
お気遣いいただいたんですけど、
「歌が聴ければいいので大丈夫です」

っていう変な返答をしてしまったw


あと気になったこと。

後ろの方に、応援グッズを振っている方々が

いたのですけど、ガラガラ鳴るマラカスの

ようなものを振っていたんです。

ライブにそれはNGだと思うのー!


FCに入ってからの数年、

私なりに熱を持って応援してたけど、

今はまったりゆっくりのんびり。
やっぱり生で聴く歌声は好きなのよ。

女性で歌声が好きな方はいっぱいいるけど、

男性ではなかなかいなくて、

というか泉見くんが唯一かも知れない。
「上手いなー」という人はもちろん
いっぱいいるのだけど。

終演後、購入したグッズにサインを入れて

もらう際に、ちょっとだけ泉見くんと

1対1でお話できる時間がありました。


そのあとファン友さんと新宿でちょこっと

お食事した際に唐揚げを注文しましたが、

竜田揚げというかナゲットのような

ものが出てきた……。

久々のテッペン越え帰宅になりました。