あと9時間ほどで兎年が終わります。


今年はなんだかんだで、
ぴょんぴょんと色々な所へ行きました。
飛行機での旅が1回、
新感線は6回(6往復)乗りました。

一番遠くへ行ったのは熊本。
阿蘇や熊本城をのんびり見てきました。

日帰り強行京都旅も楽しかった。
時間を正確に有効に使えるよう、
電車移動の計画を綿密に練り、
高台院、圓徳院、知恩院を周り、
東福寺と東寺を見てきました。

叔母の古希のお祝いに、
山形県の天童の1泊。
美しい景色の露天風呂で
初雪を見られたりもして。

観劇回数はだいぶ減らしました。
CLUB SEVENは仕事の大繁忙期に
だだカブりしてしまったため、
あまり通えなかったのが残念。
何とか全パージョン観られただけ
でも良しとしましょう。

そして四半世紀ぶりくらいに、
劇団四季の観劇を解禁しました。

それなりにのほほんと楽しく
1年を過ごせました。
姪っ子も小学校に入学し、
大きく成長しました。
来年も穏やかに過ごせますよう。

2023年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。