年間の観劇(ホール・劇場等に行った)回数総括です。


芝居・ミュージカル・・・14演目21回
ライブ・コンサート・・・3演目3回(うち配信1)
映画・・・1回
美術館・・・3回

※芝居・ミュージカルの本数には、ダンス公演を含む

去年の芝居・ミュージカル系の観劇回数は12演目17回 、
ライブ8回、イベント1回でした。

ちなみに泉見洋平くんをナマで見たのは4回(去年は5回)。
東山義久10回、中塚皓平4回、吉野圭吾4回。
※同一日のマチソワは、合計1回として計算

リピートした舞台は以下の通り。
CLUB SEVEN 5回(帝国ホテル1回含む)
シュレック 2回
ムーラン・ルージュ 2回

ALTAR BOYZ 2回


単純にホールとか劇場へ行った回数を
合計すると、23回。
チケット総額もちゃんと計算しています。
(自分への戒めのためにw)
10年前に比べると1/3くらいになっています。

今年は観劇遠征もしなかった。
手持ちチケットで中止になったのもなかった。
美術館に3回行けたのは良かったな。

来年は観劇遠征できるといいなー。
CLUB SEVENで行けるかな?
できたら大阪に行きたいのよね。
大阪中ノ島美術館に行きたいのっ。
ずっと「大阪市立近代美術館準備室」と
計画が進まないまま何十年かたち、
ようやく開館したのです。
観劇ついでに行きたい~~~。

来年2月、久しぶりに歌います。
といっても国技館の5,000人の第九ですが。
出演者側に回るのは数年振りです、ふふふ。

劇場でお会いする皆様、
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。