10年ぶりの上演だそうです。

ドストエフスキーの『罪と罰』を元に

野田秀樹が幕末を舞台とした『贋作・罪と罰』を

謝珠栄がミュージカル化し、2001年に初演。
その後再演を重ね、今秋に東京芸術劇場で
リニューアル上演されるそうです。

キャスト:
三条英:珠城りょう
才谷梅太郎:屋良朝幸

郡司之介:今拓哉
溜水石右衛門:東山義久
志士ヤマガタ:原嘉孝
三条智:加藤梨里香
甘井聞太左衛門:駒田一
三条清/おみつ:剣幸

志士:
加藤翔多郎 川勝太地 川原田樹
榊海塔 高瀬育海 望月凜 吉田朋弘

ミュージシャン:
辻祐(太鼓) 匹田大智(津軽三味線)

演出・振付:謝珠栄

日程:
9/29(金)~10/9(月祝)東京芸術劇場
10/13(金)~15(日)兵庫県立芸術文化センター
10/19(木)~22(日)穂の国とよはし芸術劇場

英役は、香寿たつきさん、朝海ひかるさんが

演じてきて、今回は珠城りょうさん。

(NODA・MAPで英役を演じたのは大竹しのぶ、松たか子)

で。
東山くんが溜水石右衛門です。

前回、吉野圭吾さんが演じてます。

相手役(と言っていいのか?)が加藤梨里香ちゃん。
梨里香ちゃん、コゼットやリトルプリンスで観ていて、
個人的に若手女優さんで一押しですけども、

年齢差が犯罪っぽくて心配w


公演期間短めですが、観に行くと思います。

屋良くんもしばらく観られてないし。

圭吾さん→東山くんのリレーは

割と久しぶりかしらね?

(アンジョルラス、星野さんとか)