2023年3月21日(火・祝)

帝国ホテルで行われた
「CLUB SEVEN 20th ANNIVERSARY PARTY」
に参加してきました。
(1stと2ndステージのうち、2ndのみ)

《2nd ステージ》
玉野和紀 西村直人
吉野圭吾 東山義久
中河内雅貴 町田慎吾 大山真志
北翔海莉 愛加あゆ 音波みのり

(1stのみ:
 原田優一 上口耕平 中塚皓平
 香寿たつき 彩吹真央 実咲凜音)

[お食事] 17:20~ 本館2F 孔雀の間

[ショー] 19:00~ 本館3階 富士の間

16時半過ぎに帝国ホテルに到着。
ホテル内をしばらく散策し、孔雀の間へ。

1stのショーが押しているようで

(そりゃ定刻に終わるわけがない)、

お食事会場には人がいないw

※お食事は、1st・2nd参加者一緒になります。


お食事開始時刻近くになってようやく
1stの参加者が孔雀の間へ現れました。

会場には玉子とニャンコも登場。

会場には北海道から来た人(札幌)、
九州からきた人(福岡、大分など)が
いました。沖縄、佐渡などはいなくって、
なかなか「1人だけ」にはならず。
それで時間は過ぎゆき、乾杯は17時40分。
すでに20分押しwww

あの格好でホテル内を移動するたまニャンw


オードブルヴァリエーション 20周年祝宴仕立て(♥)
とっても美味しかった~~~!!!
この箱は、お食事の入っていた内側のお皿部分だけ

抜いて、外箱は持ち帰りOKとのことでした。



クリスタルコンソメスープ 彩り野菜を浮かべて(♦)
ニンジンがダイヤ型なのはわかる。

ネギは無理してダイヤにしなくてもw


牛フィレ肉のロースト シャトーブリアンソース 温野菜添え(♠)

♠はトリュフ……ではなくクラッカーでした。


柑橘のブランマンジェ クローバー飾り(♣)
デザート、美味しくいただきました。
私は紅茶もいただきまして。

ワインも2杯いただきました。



そして3階で20分以上遅れてショースタート。

1stにのみ出演の上口耕平くんが残っていて

川越公演の極笑塾で上口くんが披露した
「ハイウェストハイウェスタ川越」を

メンバー全員でやってくれました。

そしてまた、客席通路を両手を挙げて通って

去っていく上口くん。場内喝采。
「全部もっていったな」「大スターだな」

キャスト1人ずつご挨拶。

大山「大山真志です」
町田「北翔海莉でございます」
崩れ落ちる大山くん。やり直し。
大山「北翔海莉でございます」

そして町田・中河内・西村・東山・吉野・

音波・愛加も続きまして、最後に

北翔「これがホントの『北翔海莉でございます』」

そして下手側の3人(大山・中河内・東山)が
着席するも、また立ち上がる東山氏。中河内くん「?」
東山「先輩たちみんな立ってるのに……」

着席し、1人ずつのトークや事前質問への回答。

以下、順不同で。


■圭吾さんより玉野さんへ

M1の振り20年間変わらずだが1か所変えたい。

両足開いて片手を床に付けて立ち上がる振り、

下に(床に)行ったらもう上がりたくない。

立ち上がれなくなってる(切実)。


■圭吾さんの懺悔

「今日、M1で振り間違っていたことを知った。

ステージに出てきて、音楽が鳴り出すときに、
自分だけみんなより動き出しが早い」
玉野「圭吾、動き出し早いなーと思ってたけど、そういうタイミングでやってるんだと思ってた」

直人「人は動きのあるところに目がいくから、オープニングは皆、必ず圭吾経由で他キャストに視線を移していく」


■今、食べたいものは何ですか
直人「帝国ホテルのラザニア。たまニャンの後に
食べに行ったら無くなってた。真志が全部食べちゃった」
真志「食べたの俺一人じゃないですよ!」
まっちー「僕も食べました……」
真志「さっきステーキも食べました」
玉野「え、その前にお弁当食べたでしょ?それでステーキ食べてビュッフェでラザニア……」
真志「450g食べました。でも米は食べてないんで」
そういう問題じゃないっ。
あとこの時だったか真志くんが

「俺をこういういじり方するの、

ここともう一か所くらいですよ」

るひまw


■玉野さんのHabit

東山「玉野さんが(V字体形の頂点で)

振り間違えて、自由の女神のたいまつ掲げた

ポーズのまま、ゆっくりと360°回転した」

その動きを再現する東山くん。
玉野「いや、それは盛りすぎ!」

直人「玉野さんやってましたよ(再現する)」

これ、文字起こしすると伝わらないけど、爆笑でした。


■静岡公演の北翔さん(みっちゃん)

直人「ホテルで外に朝食に出たら、みっちゃんファミリーに合った」

圭吾「チェックアウトの時にフロントの人から『北翔様が朝食代を払わずにチェックアウトされてしまった』と相談されたので建て替えた」

北翔「あれホテルの勘違いでまだチェックアウトしてなかったの!圭吾さんから連絡がきてもうどうしようかと。よりにもよって大先輩に建て替えさせてしまうなんて、もう!」

直人「そうだったんだ。『圭吾、粋なことするなー』と思ってたのに」


■川越公演のまっちー
ホテルをチェックアウトして会場入りの予定が、もう1泊すると勘違いし、荷物そのままに会場に来てしまったまっちー。
スタッフさんがチェックアウトしてきてくれて、荷物も持ってきてくれたそうです。

■まっちーから玉野さんへ
♠と♥で立ち位置が左右真逆になることがある。本当は下手端なのに、上手端に行ってしまったことがあって、ちょっとずつ移動したけど、結局移動しきれなかった。

直人「本当は俺の前にまっちーが立ってるはずなのにいなくてスコーンと抜けてるから『客席からオレすごい見られてる』と思ってた」

まちこ「あんな真逆の立ち位置にした玉野さんのせいです」うんうん。


■やってみたいスケッチ等

東山「7thの妖(あやかし)。僕、あまり人間の役が回ってこないし、だいたい最後死ぬ。操り人形(マリオネット)とか」

圭吾「不動産屋にやってくる人の身体に、何かしらの昆虫がついているシュールなスケッチ」
たぶん不動産屋スケッチ、観てると思うんだけど記憶が……。

■音波さんからのメンバーの第一印象
・真志くんについて
「大きいなぁと思って。あ、縦に!」
真志「そういうフォローは傷つくw」(爆笑)
・東山くんについて
「玉野さんから紹介の時に『ホストやってるから』と言われ、信じた。スーツ着てたからそれっぽかった」
・中河内くんについて
「コストコでご夫婦でいるところにバッタリお会いしたことがあって、美男美女のご夫婦」
・圭吾さんについて

「最初は近寄りがたかった。男性がお稽古場にいるのも初めて。でもスケッチで悩んでいるとき、いろいろ相談にのってくださって、プロレス技もやってみたけど「危ないからやめよう」ってなって。優しい先輩」


■まっちー妊娠説

北翔みっちゃんが、20thのオファーを受けた時、出産直後ですごく太ってしまっていて、戻せるか不安だったけど、頑張ってここまで戻してきた。

女性は結婚・妊娠・出産とかでいろいろ諦めてしまう場合もあると思うけど、努力すれば何とかなることもあるということを示したいと思った。

直人「まっちーもC7 のために17kg痩せたよね。まっちーって……妊娠しそうだよねw」

まっちー「いえ、僕は……妊娠できないです……」うん、全員知ってるよw

玉野さんもどこかで、足を痛めて歩くのも

大変なときがあったけど、今こうして

舞台に立てるようになった、と。

みんな満身創痍。


■3月お誕生日お祝い

3/21当日のリーダー、他に圭吾さん、みっちゃん、まっちーに花束を。
まっちー「僕だけリボンがピンク?」いやそれみっちゃんのや。

■ショー
少しだけ50音。まず「LOVE LOVE LOVE」のお誕生日お祝い。
そしてリンダリンダ、徹子の部屋、令和、高須クリニック、ロマンスの神様、きつねダンス、
エロティカセブン、お祭りマンボ、WAになって踊ろう、東京VICTORY、Love so sweet、SOL、かな。
徹子の部屋はお誕生日の4人。この日WBC優勝した侍JAPANネタで。圭吾さんは大谷の投球を。

私の席の 近くにリーダーのパパママがいらしてて、真志くんは笑って崩れ落ちてました。

リーダーは無表情でパパの頭を撫でていかれました。
ショーの時だけはペンライト振って楽しみました。

結局終演は21時。

20thのCLUB SEVEN、これでおしまい。

次はどんな形で会えるのか、

楽しみに待っています。