『CLUB SEVEN 20th Anniversary』


2月18日(土)のマチネ(♣)を観ました。

以下、多少のネタバレありです。

キャスト:
玉野和紀
西村直人 吉野圭吾 東山義久
中河内雅貴 上口耕平 大山真志
香寿たつき 愛加あゆ

特攻服のテーマ曲。
香寿さんの歌唱の安定感たるや。

スケッチ『今日からあたいは!』
リーダー演じる武志が出てくるのは最初だけ。
香寿さんの蘭子さんがかわいいよぅ。
「オカンが走る」ネタ、ホント大好き。
そして蘭子さんのネタをすべて受ける
直人さんのお芝居が神がかっている。
本当にMr.クラブセブンだと思うの。

『おもしろ家族 家政婦の牟田』
8thでやった圭吾さんの牟田さん再び。
直人さんのおじいちゃんが好きだ。
三つ子ちゃんが結構細かい芝居してる。
陸(東山)、海(上口)、空(大山)。

『全力家族』
関西弁バリバリの東山くんを堪能できます。

これCLUB SEVENぽくて好き(←ニュアンス)


『下町ロボット』
4年ぶりのロボット東山。
圭吾さんをお姫様抱っこするリーダーを
ニヤニヤ眺めるスケッチですね。
今回も暴走時には愛加さんを追いかける。
ツタンもそうだけど、そういう役回り。

『玉子とニャンコ』
私が1週間前に観たときは、
拍手の「パン、パパパン」って〆るやつ
(あれ名前ついてるんだろうか)、
客席ちょっと失敗したんだけど、
この回は最初から完璧。
ニャンコが褒めてくれました。
この回は北海道の恵庭からの
遠征の方がいらして、ちょこっと
客席とのやりとりが復活。

『監督シリーズ ゴッドマザー』
サンドラ(ゴッドマザー):香寿さん
アドリアーノ:圭吾さん
クラウディア:愛加さん
カルロ:上口ちゃん
コルネリオ:リーダー
ランベルト:真志くん
ブルーノ警部:中河内くん

監督からのお題は「運動会」。
サンドラ指定の競技は「組体操」。
圭吾愛加上口組は、扇を披露。
愛加さんを中央に美しい扇型です。
東山中河内真志組は、ピラミッド。
真志「いつものポジションやだ!」
で結局東山中河内が土台になり、
真志くんが2人を踏みつけ(笑)、
立ち上って右腕を振り上げ

「104キローーー!」と吠えた。

吉野組も、ピラミッドの周りを囲み

(崩れた時のフォロー用)。

土台2人は腰をさすり立ち上がり。

あとでブルーノ警部はサンドラから
「腰、お大事に」と言われてました。

続いての競技は「綱引き」。
でもちっちゃなナフキンだったのと
東山組には真志くんがいるので、
吉野組から「ズルい」と物言いが。
最後は「大山転がし」by香寿さん。
体育座りした真志くんを転がしていく
(というか真志くんが転がっていく)。
全員競技になっちゃって引き分けに。


『50音順ヒットメドレー』
今日の圭吾さんのコメントは
「白和えっておいしいですよね~」

「あ」表示後、無言の吉野圭吾w
物足りない、調子が出ないとの
意見が相次ぎまして、
「あ」の表示からやり直し。

圭吾さんの叫びからスタート。

「アモーレェぇぇっ」って叫んでたかな。


「あ」
リーダーの口笛での前奏で夜空ノムコウ。
この回はやり直しせずホッ。

Kinki
リーダーが床を拭くところから
準備に時間がかかってしまい、
宙吊りがギリギリ。間に合ったけど。

宝塚コーナー。
下級生は
はてん こう(中河内)
せっさ たくま(上口)
たべ ほうだい(真志)
そして破門、たぽんたぽん具合が
やはり原田くんの比ではないw

news sero。工藤さんと櫻木さん。
C7の会場との中継は愛加さん。
しっかり中継を段取りよく
こなしていらっしゃいました。安定。

生CMの城本クリニック、
1週間前の音波さんに続き、
愛加さんもごろごろして
上手側のステージから落ちそうに。
「あの人、舞台際のガンマイクを
目の前にして社名を言ってましたよ」
しっかり拾う直人さんがステキ。

圭吾さんの変人さん。
「あなたの靴下を白和えにしたい」
変態が過ぎる。

TT兄弟。
リーダーと上口くんでした。
さすがにリフトはなし。

ボールくん登場。
登場したコーチはなおみちゃん真志。
もう貫禄だな。

アタック25。
問題は「うたかたの〇〇」。
この日、お向かいの劇場で
「うたかたの恋」初日でした。

タマホームのリフォーム。
リフォームがうまくいかないw
右手の手袋をはめられず、
結局リーダーが自分ではめた。
そしてジャケットも
腕が通らずやり直し。
「今日はリフォーム調子悪い」

モンキー。
マジック披露の後、
圭吾さんが笑い顔になっちゃったの、
あれ何でだったっけなー。

ソーラン節。
ここで腕をピッ伸ばせる人と
へとへとで崩れる人の差がでます。
みんながんばれっ、

徹子の部屋。
ゲストは「シャネルの5番」さん。
香寿さんが香りを撒き散らし、
妖艶に「シャネルの5番です」と。

客席降り。
この回、東山くんは降りなかった……。
私、通路席(12列)だったのに。
圭吾さんが目の前で腕振り上げてくれて
至福。ふふふふふ。

ラストのテーマ曲。
舞台の2階に上がったのは圭吾さんだけ。
若手、がんばれ!

この回の私の痛恨のミス。
ボールくん登場のころ、
ペンライトを椅子の隙間(肘掛の下)に
落としました。もう諦め。
50音後半は拍手で応援でした。