2022年11月18日(金)14時

「Dramatic Musical Collection2022」の
Cinema Connection ver.を

博品館劇場で観てきました。


◆キャスト
東山義久
北翔海莉 木村花代
東山光明 常川藍里
DIAMOND☆DOGS
中塚皓平 和田泰右 咲山類
廣瀬真平 新開理雄 Homer

◆Musician
宮﨑誠
吉田蒼 三輪達宏 蛇石徹 井上順乃介

2年ぶりのDMCです。
Cinema Connection ver.と
French Connection ver.の2パターンの
構成があり、まずは「C」を。

以下、曲バレありです。















オープニングは「Magic to Do」。
M01、これは新ちゃん振付のはず。

MO2は「On Broadway」。
リーダー以外のD6名+光明くん。
Mitsuくんももうover40なのか。

M07の「I'll cover you」は
光明エンジェルに類コリンズ。
私はMitsu類時代のDは知らないけど
(1年間くらいだったようです)、
光明くんと類くんのツインボーカルも
心地よく耳に響きます。

M08は「闇が広がる」。
Cver.は光明トートと藍里ルド。
藍里くん、本役でも観たいくらいだ。
永遠の新人くんのような藍里くんだけど
彼も30歳に突入しているのね。
(私も年をとるはずだ)

M10「I Hope I Get It」
コーラスラインのオーディション場面。
泰ちゃんがピカピカ衣装で登場。
「私の名前はオギタコウイチ」。
泰ちゃんがオギーになった。吹き出す客席。
と思ったら、皓ちゃんもそっち側だった。
泰ちゃんが皓ちゃんを指していう、
「彼は、カンザキジュン」。

プロデューサーオギーと、

助手ジュンジュンによるオーディションw


M11「Luck Be A Lady」
東山スカイ(&北翔スカイ)ですよ。
この曲、いろいろな人で聴いてきたなー。

M15は花代さんの「スパカリ」
花代さんのムチャ振りは類くんへ。
「面白いこと3つ言って」
「……晴れ、曇り、雨」だったかな。
類くん、残念~。

M17「とびら開けて」
光明ハンスと花代アナ。かわいい。

M24「Defying Gravity」
ウィキッドを東山兄弟で。
私、東山兄弟が一緒に歌ってるのを
聴くの初めてだ。
すこーし、歌声似てるかな?

リーダーは弟(光明くん)を気にして
時々目線を送っているんだけど、
弟くんは兄を対して気にしていない、
気がするのです。
まぁ世の中の兄弟姉妹って
そんなものかも知れないけど。

M25「世界の王」
前のDMCと振付は同じかな。
これは恰好イイっ。