10月16日の日曜日、日生劇場で

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』を観劇。

team blackです。
まさかの1階A列。ひゃっほー!
いつもはあこや貝とお友達の最上階なのに。

クリエでの2018年の再演版を観て以来。
その時のキャストは、
アッキー、中河内くん、海宝君、福井さん。


■スタッフ
演出:藤田俊太郎
音楽:ボブ・ゴーディオ
詞:ボブ・クルー

◆キャスト ※()はteam green
フランキー・ヴァリ:中川晃教(花村想太)
トミー・デヴィート:藤岡正明(尾上右近)

ボブ・ゴーディオ:東啓介(有澤樟太郎)

ニック・マッシ:大山真志(spi)

ボブ・クルー:加藤潤一
ジップ・デカルロ:山路和弘
ノーム・ワックスマン:戸井勝海

綿引さやか 小此木まり
ダンドイ舞莉花 遠藤瑠美子
大音智海 山野靖博 若松渓太 岡施孜 

アッキーは客席通路から登場。
まさかの私のすぐ目の前で立ち止まった。
めっちゃ凝視したw

トミーは難しい役だと思う、本当に。
藤岡くんのトミーのチンピラ具体が絶妙。
クズだけど、ホント憎めない(誉め言葉)。
アッキーと藤岡くんの並びの安心感たるやもう。

とんちゃんボブ。観るのはアルフレート以来。

なんていうか、とてもビジネスマン。
海宝君は柔らかさのあるボブだったけど、
とんちゃんはシャープでキレキレ。
全然違うタイプなのが面白いなー。

真志くんのどっしり感がいい塩梅のWHITEのコーラス。

コーラスの質はニックにかかっている気がする。

曲の振りも真志くんの動きは綺麗なのよ。


アッキー演じるフランキー・ヴァリ。

2004年のSHIROHはもう20年近く前。

今でも神の子。

フランキーも決して全面的な善人ではないし、

女癖の悪さは酷いものですが、このトワング最高!


「Can't take my eyes off you」のミラーボール

素敵だったんだけど、席が前すぎて、
劇場全体を見渡せないのが残念(贅沢)。
お話はハッピーエンドとは言えないし、

シアワセでもないのだけど、

とにかく歌声をずっと浴びていられる。

異空間に連れて行ってもらったような

極上の時間でした。


全キャストで踊るところ、

山路さんを見たかったのだけど、

ちょうど前列の人と重なってしまい、

山路ぃのダンス見られなかったよw