桜が咲きました。

春が来ました。


何とか滑り込みでお花見。

小学生の時、通学路は数百メートル続く

桜並木でした。

帰り道は木登りしたなー。

初夏は毛虫が発生すると悲鳴を上げて。

春宵には親戚と一緒に大お花見会。

ゴザとカーペット敷いて、コタツを置いて。

(電源ないが、足入れてると暖かいので)

屋台を回ってパクパク食べて。


ま、でも好きな花を聞かれると、

梅、沈丁花、てっせん、って答えるかなw


そしてやっぱり花より団子。

久しぶりに買ってきました、

神楽坂「紀の善」の抹茶ババロア。

大学生の時からずっと好き。


今年も何とか春を過ごせています。

今年に入って13週ほど経ちましたが、

13週のうち11週の週末は

5歳の姪っ子が泊まりに来ておりまして。

私の今年の土日はほぼ姪っ子の奴隷です。