年間の観劇(ホール・劇場等に行った)回数総括です。


芝居・ミュージカル・・・12演目24回 

ライブ・コンサート・・・5演目8回 

映画・・・1本 

お芝居・ライブ関連イベント・・・1


芝居・ミュージカルの本数には、ダンス公演を含む


去年の芝居・ミュージカル系の観劇回数は6演目6回 

ライブ8回、映画0本、イベント1回でした。


ちなみに泉見洋平くんをナマで見たのは12回(去年は5回)。 

東山義久13回、中塚皓平2回、植木豪5回、吉野圭吾8回。 

同一日のマチソワは、合計1回として計算


リピートした舞台は以下の通り。

ALTAR BOYZ 5回(LEGEND2回、SP3回)

CLUB SEVEN 7回(大阪2回含む)

MARS RED 2回

ジェイミー! 2回

I LOVE MUSICAL 2回


単純にホールとか劇場へ行った回数を

合計すると、33回。 

去年の倍以上は劇場に足を運びました。


それでもALTARの本公演と合同公演は

公演途中で非常事態宣言が出て中止。

チケット5枚が返金になりました。

ジェイミーの名古屋も、非常事態宣言が

延期となり、行くのを諦めることに。

それでも宣言の合間の開催だった

C7の大阪公演には行くことが出来ました。


今年は新幹線と相性が悪く、運転再開まで

45時間待つことに2回遭遇。

どちらも災害によるものでした。

被害に遭われた方には改めて

お見舞い申し上げます。


2021年は、職場での立ち位置が

1段階上がり、バタバタした一年でした。

来年はもう少し色々なところに

旅をしたいなと思います。


劇場でお会いする皆様、

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

来たる年が良い年でありますように……

じゃなくて、

「良い年にするぞっ」の気持ちを持ちつつ

のほほんと生きてまいりたく存じます。