世情が一斉自粛モードに突入するより少し前に、
御殿山のマリオットホテル「Lounge & Dining G」で
アフタヌーンティーを楽しんでまいりました。
ホテルラフォーレ東京、だった時代に来て以来。
2月末までの『TOKYO RED Afternoon Tea』。
セイボリー、ティースタンド、スイーツが
鮮やかなREDに彩られています。

ウェルカムドリンク。
柚子と赤ワイン、だったような。うろ覚え。
紙ストローで提供されます。ノンアルコール。
◆セイボリー
パッケリとスカルモッツァのラザニア風
フォアグラブリオッシュ
金時人参のムース
カブの赤ワインコンポート
白菜のポタージュ 甘酒風味
◆スイーツ
レッドサワーチェリーのムース
苺のティラミス
ローズヒップティーのジュレ
赤桃のタルトレット
フランボワーズショコラ
赤すぐりとピスタチオのフィナンシェ
クランベリースコーン

スイーツは2段スタンドで。
とにかくRED!ガッツリRED!
スコーンがバーになってるの、初めて見ました。
クランベリー好きなので嬉しい♪
ドリンクはおかわりも銘柄変更も自由。
TWGの紅茶の他、コーヒー、中国茶も。
でも銘柄変更をお願いしても、
メニュー(↑のセット)の数が少ないのか、
なかなか持ってきてもらえなくて、
待ちになっちゃうことが結構ありました。
最後にほうじ茶をお願いしちゃったあたりが日本人。
紅茶はいろいろいただいてまいりました♪

そういえばもうすぐ健康診断だけど、
もう知ーらなーい(自暴自棄)!
そんな久々の御殿山でした。