ATLAR BOYZ ~LEGEND~
マシュー:東山義久
マーク:中河内雅貴  
フアン:植木豪
ルーク:森新吾
アブラハム:良知真次


土曜のマチネに行ってきました。
新宿駅についたら雨どしゃぶり。あーあ。
でもさすがに週末、客席いっぱいです。
客席後ろの閉まってる窓口の幕に
キャストのサインが入ってて、
撮影スポットと化していました。

席は6列のセンター。よく見えます。
この回も、スモークの犠牲者は望月さん。

マークの物まねは、やっぱり日本エレキテル連合。
そろそろ別のネタに行っていいんじゃないかなぁ。

あとで創世記のトコでも、寄ってくるマシューに
「ダメよ~ダメダメ!」やってました。

『CHURCH RULEZ』
前日の宣言通り、豪フアンはStand up促進活動。
叫んではいなかったけどね。

霊威玄妙なる~のアブ→マシューへのツッコミは
「まだ今日は1回しか噛んでないですよ」系ですね。
「まだ今日は一度も噛んでないですよ」もあったし。

懺悔その1
トイレで洗浄ボタンじゃなくて非常ボタンを押してしまった。

マークが「日本のトイレってそうよね、間違えやすいわよね」
とフォローする中、マシューが自分の話をし始めました。

翌日が公演本番という日の午前2時、腹痛に耐え切れず
救急車を呼んだ。近づいたらサイレンを消すようお願いしたが、
結局家の近くまでサイレン鳴らして来ちゃった。
あわてて両手を大きく振って合図したら、
そのとたん腹痛が治ってしまった。
でも救急車はルールで搬送しなくてはならないらしく、
結局担架に乗って病院へ行き、タクシーで帰ってきた。

マークに「お酒の飲みすぎよ!」と叱られてました。
盲腸の話に続くのかと思ったらそうじゃなかったー。

懺悔その2
保育士です。子供に変顔を見せてたら、
子供が覚えちゃいました。お母さん、ごめんなさい。

マシューが変顔をマーク(だっけ?)に強要。
でも結局マークが「ウチのボスが一番最強」と返し、
ドラムロールが鳴る中、変顔を披露。
目をいじってて、笑いも起きてたけど微妙だったぞ。

懺悔3人目は、まさるくん。GUITARの望月さんですね。
これ元の脚本上は「ヒロシくん」だったはず。
もう戻ることはないんだろうなー。

『BODY MIND & SOUL』
新ちゃんルーク、飛ばしてます。
客席に向かって「元気ハツラツ~?」
客席「オロナミンC-!」みんな出来る子です♪

メドレーの『I BELIEVE』。
金曜は、マシューフアンが「ロンドン橋落ちた」の
腕アーチを作り、アブを腕アーチの腕と腕の間に入れ、
下ろされた腕をアブがまたいで前へ出て歌いました。
アブちゃんから「ごくろうさま」の一言をもらって。

しかしこの日は!
前日と同様にマシューフアンが腕アーチを作るも、
それを通らず、二人を避けて前へ出た!客席爆笑でした。

メドレーは、『RHYTHM IN ME』の「♪Hey Yeah!」の振り、
『CHURCH RULEZ』のラストのピース、
『BODY MIND & SOUL』の「♪魂を鍛えろ」の腕挙げ、
『NUMBER 918『のラストの腕挙げ、
『I BELIEBE』の振り(これはほぼ全員やってますが)、
『WE ARE THE ALTAR BOYZ』の「空の上」と
ルークパートの次の「♪WE ARE THE ALTAR BOYZ」の
振り、全部やりたい。

さすがに2日連続で観ると疲れる。。。
体力落ちすぎだな、私。

キャストは……イマイチ、キレがなく流れてる感じ。
前はもっと腕も綺麗に振ってたと思うんだけどなー。
豪くんは技を繰り出してはきてるけど、
年長者2人は、前回公演より動きが減ったと思います。

そして歌。初演よりはずっと良くなってるけど、
2012年の再再演よりハーモニーが崩れてるし、
音程も下がったり外れてるように聴こえました。

んー、やっぱり2012年のファイナルの時ほどは
心が踊らないな。自分の体調のせいもあるんだろうけど、
心のピークが過ぎちゃったのかしら?

でも今、20日のALTAR公演に行くかどうか悩み中w