テレビ東京系の番組
『THEカラオケ★バトル歌の異種格闘技戦2時間スペシャル』
に泉見洋平くんが出演!
新聞のテレビ欄には、「レミゼの美声貴公子」と
キャッチコピーが載っていました。


マリウスとトゥイ閣下は、プログラムからの静止画像。
でもアルフレートは動いてた!動画だった!
声は入ってなかったけど。

そして紫吹淳さんからのコメントは、
「永遠に年をとらないという……
 ある意味『妖怪』?……ではなく『妖精』」

貴水博之さんからのコメントは
「人生の中で出会った中でも3本指くらいにに入る、
 ビブラートが、もう凄いですから」

「驚異のビブラート」と字幕出ました。

「SONG OF SOULS」のお稽古場映像が入りました。
大阪公演の告知が入り、お稽古場でインタビュー。
自信のほどを聞かれた洋平くんのコメント。

そりゃ(自信)ありますよ。
あの、それで生きてきてますから。
これ負けちゃったら、職を失う恐れがあるということですよ。

そしてテレビ東京の天王洲スタジオのセットに立つ洋平くん、
前奏が流れると、合わせて腕を横に前にポーズを決めて、
歌う前にクルッと1回転。
柳原可奈子ちゃんがビックリしてるー。

歌唱曲は、尾崎紀世彦さんの『また逢う日まで』。
ライブの時のように、振りまくって歌ってます。
ラストのロングトーンはマイクを下から上にあげていって、
両手を広げて歌い終わり。
歓声を浴びて「カッコイイー!」の声が入り、
左手を高くあげて、何故か口がへの字でガッツポーズ。

歌い終わって、堺正章さんのコメントが、
「いやいや、尾崎紀世彦さんよりも、
 パフォーマンスは凄かったですよ」
「もう、視覚効果で乗り越えようと思いまして」って。

そしてすでに歌い終わっていたJOYが、
洋平くんが歌ってる時に摩訶不思議な顔をしてたそうで
「(洋平くんが)超動くじゃん~」といじられて
ちょっと嬉しそうな顔を洋平くん。

さらに堺さんからのフリ。
「何か凄く長いビブラートがお出来になるという…、
 どんな曲の最後(のビブラート)でもいいですし」
と言ってもらったのに、洋平くんがやったのは
「まめまめまめまめま~~」
えーーーーーっ!それ!?????

そして終わった瞬間に普通の顔に戻って
「いかがでしょうか?」という洋平くん。切り替え早っ。
何故そのチョイス?天野くんがきっちりツッコんでくれた。
発声練習だよね、そうだよね。マ行は口動かすからね。
いやー、汗だくです。予定通りです。

いよいよ得点発表。
点数の数字が出てくるたびに顔芸する洋平くん。
結果は92.142点。

分析レポート。
声の響きが力強いですね。
生命力がみなぎっており、
聴く人に元気を与えます。



点数的には残念な結果でしたけども。
歌心はね、機械の点数には反映されないんだよ。

でもTVであれだけ洋平ワールドを展開出来たのは
凄いことだと思います。貫いたね。
歌を歌う番組に出られて良かったね、洋平くん。

TVの仕事、これから受けるようになるのかな?