レ・ミゼラブルの2015年公演の製作発表の動画が
公式サイトにUPされていました。

アンジョルラス、やっぱり追加になったのね。
…と思ったら、追加キャストが上山竜治くんだ。
かみやまりゅうじ、くん。
先月からキューブ所属で、竜司→竜治に改名したらしい。

で、もちろん歌唱披露があったわけです。
海宝マリウス、昆エポニーヌ、清水コゼットの
「プリュメ街~心は愛にあふれて」。
海宝くんのこの安定感が素晴らしい。
帝劇に立つのは、2008年サイゴン以来かな?




そして「民衆の歌~エピローグ」。
1幕のアンジョが歌う「民衆の歌」から2幕のフィナーレへ。

ソロは上山アンジョルラス、杉山コンブフェール、
高舛クールフェラック、上野フイイ。

今の時点でこれだけ歌えてれば、
上山アンジョ、期待していいと思います。




アンサンブルさんの配役も発表されたそうです。
司教は伊藤潤一郎さんと中西勝之さん。
グランテールは、菊池まさはるさんと丹宗立峰さん。
フイイは、上野哲也さんと神田恭兵くん。
クールフェラックは、高舛裕一さんと鎌田誠樹さん。
プルべールは、安部三博さんと立崇(りす)なおとくん。
ファクトリーガールは、三森千愛さんと池谷祐子さん。

立崇くんは、杉野さんに代わって入ったんだね。
頑張れっ。

製作発表後に、参加者とキャストの交流会タイムがあって、
そこで撮った写真はSNSにUPして良いとのことだったそう。
新しい試みですね。

夏のDRAMATIC MUSICAL COLLECTIONで、
海宝くんがちょこっとカフェソングを歌った時、
海宝マリウス観たいなーと思ってたら、その通りになった!

海宝マリウス、上山アンジョ、岸ジャベで観たいなー。
田村マリウスも気になるところではあるのだけど。