summer vacation ④ | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

だいーぶ間が空いてしまいました。。。
書きたいことはわんさかあるのですが、女子旅に行ったり一時帰国の準備をしたりとバタバタしていました。

今日から約1か月、日本に一時帰国します。
今回は兄の結婚式と、私が紹介した友人同士が結婚する事になったのでその結婚式にも参加するため少し長期で滞在します。友人の結婚式では披露宴での乾杯の挨拶という大役を頼まれてしまい、人前で話すのが苦手な私は今から緊張してますガーン
今まで一時帰国は最長でも二週間で、母親にいつも台風みたいにあっという間に帰っていくと言われていたので、今回は両親と温泉に行ったりゆっくり家族との時間を過ごせたらなと思いますラブ


前置きは長くなりましたが、途中のsummervacation を更新します。

Monumentvalleyを後にして向かったのは、
Lake Powell

有名なアンテロープキャニオンがある所の近くです。
アンテロープは2年前に訪れたので、今回は湖から渓谷を観察出来ると知りやってきましたニコニコ

船に乗り込んで、いざ出発!
最初は湖の中を走ってるだけでしたが、
{9E7D4B13-0F3E-4EBD-A702-5A23A1B7FD00}
5分もすればこの景色♡
{CC04FB9C-74EA-4556-8A72-100B80E71202}

どんどん奥に入っていくと左右が岩壁!
トレッキング続きで疲れてたので、船に乗ってるだけでこの景色が見れたのはよかったです!
ツアー料金は、1人30ドルです。ただ盲点だったのが、船乗り場に行くにはナショナルパークの中に入らないと行けないので、入り口で追加で25ドル取られましたガーン
このツアー特に説明とかは何もないので、入場料を考えるとちょっと割高かな?という感じもしますびっくり
{0253EDCC-DC69-4E72-B7D1-89CC10DF4C35}


Lake powellの次はGrand Canyon へ!!
2年前のリベンジを果たすべくやってきましたお願い
リベンジというのも、2年前に来た時はまさかの雨滝汗
せっかくの景色が全く堪能できず悔しい思いをしたので、今度こそは!!という気持ちで向かいました。
道中、曇りや小雨が降っていたのでとっても嫌な予感がしていたのですが、、、







到着したらこの天気にこの景色ラブ
{CFCA1BF1-34F7-45C8-826E-2F93A674BD72}
リベンジしに来てよかったー!
{2D4383EA-E9BB-47F0-9004-31DE0405F0C1}

前回時間がなくて行けなかったwest rimにも行きました。
サンセットもバッチリチュー
{F439E49E-C789-4B21-AA32-FD2916BA400B}


こっちは朝日♡
{9DCDE168-6C4E-405B-A3B2-8CD2FFD9F891}

今回はGrandcanyon national park内にある
El Tovar Hotelに宿泊。
一番歴史のあるホテルで、雰囲気のあるホテルでした。ただエレベーターがないので、三階の部屋まで荷物を運ぶのが大変でしたガーン
{544C08E5-68C7-47CA-AABA-12EE3EFEC6FC}

次の日も快晴で、どこのポイントから見ても絶景ばかりでリベンジ大成功!!
{E0CDA77A-AED6-40BE-857E-72B95C350702}


そして、いよいよ最終目的地ラスベガスへ。
route66をドライブしながら向かいました口笛
{ECEA9DF7-0386-4589-A101-2C3CDFBADFB6}

{BDB261EC-0A1A-4D88-9BA3-C5572E3DCB70}

{445DCF8D-E54C-455E-9BD6-152D82430E0A}
通った時間が遅くてお店がどこも閉まってたのが残念でしたえーん

最終目的地ラスベガスはSummer vacation 5で書きまーす!