July 4th @chicago② | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

またまた間があいてしまいました。

シカゴ旅2日目。

この日は朝イチで大人気と言われてるドーナツ屋さん、Doughnut Vaultへ行こうと計画してましたラブ
週末は9時半オープンだったので、9時にホテルを出発する予定でしたが、、、起きたら9時ガーン
主人は朝6時に起きて仕事してました。。。起きてるなら起こしてよーガーンと一悶着ありました笑

この日は10時半からシカゴリバーのBoat Tourに参加予定だったので、買いに行ってると間に合わないということで、もう1つ友達から教えてもらったドーナツ屋さんが近くにあったのでいきましたラブ

Firecakes Donuts
{B9979FD8-1B94-4A73-9503-EC468D02B80A}
お店の中は販売のみで、外にあるテラスで食べる事もできます。
{28609293-61E9-4FA7-8CF8-86B7203F7B63}
前日から朝はドーナツと決めていたので、ドーナツを目の前に2人とも大興奮チュー
{10095C24-A657-4F73-9C92-234430CA0E1A}

オーソドックスなGrazed とオールドファッションとココナッツの3つを購入。

買ってすぐダッシュでBoat Tourの乗り場へ。
私達が予約したのは、
Wendellaという会社。当日券でも乗れそうでしたが、事前予約してる方がスムーズですニコニコ
5種類くらいのツアーがあり、私達が選んだのは
Architecture Tourショボーン75分と長めです。

{D57D7B19-4F5B-4738-BF96-43071E8F08D1}
前でおじ様がノンストップで説明して下さいます。腹ペコの私達は聞きながらドーナツをほおばりました。かなりのビッグサイズだったのにペロリラブ甘すぎず美味しかったです!

ツアーはシカゴリバーを進み、
{DFE96D2F-F887-48FA-AA2C-AA1B264DF9DC}
建築年や、誰が設計したとか、何に使われてたとか詳しく説明してくれます。
{9CE0CCE1-C44C-44B9-8D12-8372F9ECC892}
川沿いのアパート。こんなとこ住んでみたいショボーン
{6904C927-F2F1-483C-925B-4665F526BDD4}

いくつか橋の下もくぐり、
{934C32C7-5BBD-4136-A232-8A3F36F37CA0}

ミシガン湖の手前まで出てきて、シカゴの中心部を撮影。
{35CEC07E-635F-436D-B335-B711385C7FDA}


これはビルの下の部分が細くなってるガーン
英語の聞き取りが間違ってなければ、、、大型の車が通れなくなるのを防ぐためだとか。。。
{9F338E36-79AD-437B-89B1-F75C8E9A8313}
このビル大丈夫なんでしょうかねガーン

75分間ずっと英語耳で入れるわけもなく、、、最後の方は少し飽きてしまいましたが、なかなかいいツアーでしたニコニコ


その後は川沿いのレストランで軽くお昼を食べ、
{1ED8B827-98C8-4032-9EF4-D394ACC17960}

ミレニアムパークへお散歩。人でごった返してました。
{171232AA-C0F5-4257-8476-958CE9861E2E}

子供達が楽しそうに水遊びしてましたキョロキョロ
{E5E1408D-188D-4F4E-AD9C-F15BC16B78DE}

この後徒歩でshopping mallとNordstrom Rackで少しお買い物チュー
夜は主人の希望で牛角へ。
それから、どっか景色のいいバーで久々に飲みたいねということになり、Trump towerのバーへ。

予約すると1人100ドルの席料が取られるので、予約なしで行きました。
8時半頃でほぼ満席。ギリセーフで入れました。

{F94024D7-6ED7-4183-8FAE-15936DD4EF7F}
こんな夜景を見ながらお酒飲むなんて久しぶりーラブ
お値段も思ってた程高くなくてよかったです
{1A5EB38B-C5E3-440C-B6E0-25CAEC23825A}
ただこの日はかなり肌寒く、1時間程で退散しましたびっくり


電車やタクシーも全く使わず、1日歩きっぱなしだったので、ホテルに帰ってバタンキューでしたガーン
3日目へ続く。。。