車購入と休日ランチ | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

今日は私の車を購入するために、ディーラー巡りをしてきました。

ここ二週間程、ネットで車購入について調べ尽くした結果、我が家は2年落ちぐらいの中古車を買うことにしました。

もちろん予算があれば新車を買いたかったのですが、一応あと任期が2年なので、2年後には車を売らないといけません。
あくまでも予定ですが。。。(アメリカ国内で2回も転勤させられてるので、任期もイマイチ信用できない)

車は最初の2年間くらいの減価償却額が大きく、新車を購入して2年で売却するのは1番勿体無いパターンだという結論に至り、中古車を一括で買うことにえー

アメリカ生活はもう三年になるので、クレジットスコアもあるしリースやローンも可能なんですが、任期が不確定な私達にリースはとってもリスキーだし、ローンは時間がかかりそうなので、いち早く車が欲しい私には不向きとのことで、ないお金を日本からかき集めています。。。笑

で、買おうと思ってる車がこちら、
{EF827AC7-CA05-4B8F-B1B8-00DD34BF7C45}

JEEPのpatriot爆笑

最初は別の種類を見てたのですが、予算オーバーだったり、事故ありの車だったり、見に行ったディーラーの方がすっごい無愛想で高圧的だったりで。。。

急遽ディーラーを変えて見に行ったら、そこのお兄さんがすっごく丁寧親切で、営業時間過ぎてたのに嫌な顔せず対応してくれたので、このお兄さんから買おうと夫婦で意見が一致!

高い買い物だし、品質はもちろんですが、対応してくれる人の印象も大事ですね。

結局今日は時間もないし、お金の準備もまだ間に合ってないので、来週改めて来ると伝え帰ってきました。

JEEPにした理由は、なんとなくです笑
価格も一括で払えるものがあり、主人が日本だとわりと高めだからアメリカにいる間に乗りたいと。燃費悪いですけどね( ̄▽ ̄)

来週無事に買えますよーに!!


そして今日ランチしたお店がこちら、
BENIHANA、鉄板焼のお店です。
{88282E45-79D6-4999-9D1B-FF8399AF5723}

NYの時に行ったことがあったのですが、ミシガンにもあるのを発見して懐かしくなり行きました爆笑

12時半に着いたのですが、鉄板があって目の前で焼いてくれる席は予約で満席ガーン

仕方なくテーブル席でと言った直後に、ちょうど2人キャンセルになったからと、鉄板の席に案内してもらえて、ラッキー!
席はこんな感じ。
{10F304EC-494C-4A57-B8F2-5ADD6813B45B}

ランチduetというメインが2種類選べるランチメニューにしました。

メインは、ビーフ、チキン、シュリンプ、ホタテ、焼きそばから2つ選べます。
その他に、スープかサラダとフライドライスと野菜炒めがついてきます。
私はサラダをチョイス。
{F303AB7E-C492-4497-9651-79ABE6796D73}

目の前の鉄板で調理してくれます。
{EC5DB4E4-ABE0-4510-854B-F077AE3B01AB}

フライドライス、ガーリックが効いてて美味しい♡
{CF9D42C2-328C-4BB2-A473-9CE391B5B482}

ちょっとパフォーマンスもあったりします。
{E677A7C6-9A1E-4A74-B421-43222D3B9D78}

ホタテ
{B9FCE7D0-67AF-4784-AA25-71C5A3684F99}

ビーフ
{D4CA6910-B669-449C-AA2E-746997B7F84A}

食べ終わる頃にはお腹がはちきれそう。このボリュームで15ドルですチュー

食べきれなかったので、持ち帰って夜ご飯の足しにしましたショボーン

今度は夜に行ってみたいなーニコ