アメリカ国内引越し | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

今日、引越し会社の人が見積もりに来てくれました。

分ってはいたけど…いや、現実から目を背けていたのか…

やる事山積みやーんガーン

引越しってこんなに面倒だったのね。。。

2年前、カリフォルニアから引越しした時は、私の日本からの荷物を送る前だったので、かなり少量の荷物だったからよかったけど…

今回はがっつりショボーン

でもまぁ2回目なので、要領はわかってるし、ぱぱぱっとテキトーに済ませちゃいます(笑)

私のテキトーな引越し作業に必須なのはこちら!!!

クリアケースラブ




これがないともう引越しはムーリー。


今回クリアケースが足りないと分かってたので、事前に無印良品で買っておきました口笛

アメリカで買うとかなり高いけど、このまま日本に帰国する時も持って帰れるし…

なかなか許可をくれない旦那を必死に説得し、買って頂きました照れ
だって、段ボールに詰めてまた出すの面倒くさいもんね。。どーせ作業の8割くらいは私がするんやしームキー

早速、運んでもらう場所と中身と金額を書いてペタペタと。
(K=kitchen、MB=master bedroomの略です)



そう面倒なのが国内引越しなのに、海外引越しの時みたいに中身と金額を明細に書かないといけない。。。

段ボール詰めは業者がやってくれるけど、どこに何を入れられたのかさっぱり分からなくなるのも嫌なので、ひと手間かけますショボーン

引越し当日、このクリアケースごと段ボールに入れてもらい、その時に私はこの付箋を受け取り明細に記入していくという段取り。



洋服も全てクリアケースに。
金額なんて覚えてないし、高価なもの(ないけどw)以外はまとめてざっくり。金額ざっくりすぎかな?ま、いっか(笑)



もう一つ、業者から依頼されたのが間取り図。
大物家具を置く場所に段ボールを置いてしまわないように、ざっくりでいいのでと言われ…

うろ覚えで新居の間取り図を。。

絵心なさすぎてヤバイびっくり

帰ってきて旦那に見せたら…
えーこんな間取りやったっけ?と意見が合わずびっくり
違ったらどうしよう…ま、いいや(笑)


そんなこんなで、本格的な引越し作業が始まりましたガーン