2016年♡ | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

遅ればせながら、あけましておめでとうございます爆笑
6日にニュージャージーに戻ってきて、絶賛時差ボケ中ですえーん

日本での体調不良で1件だけ予定をキャンセルしましたが、会いたい人にも会え、食べたいものも食べて、主人と一緒に日本を満喫しましたラブ


食べ物の一部。この他に、焼肉、うなぎ、ブリしゃぶ、お寿司、ステーキ、キルフェボンのタルトなどを食べたのに、食欲に負けて写真を撮るのを忘れましたガーン

今見るだけでもよだれが出てくる…



そして、大量の荷物と共に帰って参りましたキョロキョロ
主人のステータスのお陰で、1つ荷物が増量できました!
段ボール3箱に、

スーツケース3つガーン
どれもパンパンで、重量ギリギリ(笑)

さすがに段ボール3箱は多すぎたのか、初めて税関で中身チェックされましたえーん
いつもは何の食べ物持ってるの?の質問に、スナックと答えていたのでノーチェックだったのですが、主人がドライベジタブルと言ってしまい、即チェックでしたゲッソリ
でも没収されることもなく、全て無事でしたラブ
このまま箱は開けることなく、引越し荷物で運んでもらいます!


そして、今回帰国した時に内祝いやプレゼントで色々と頂いたのですが、かなりの確率で茅乃舎のだしをもらい、自分で買う必要がありませんでした口笛

そのなかでも今重宝してるのがこちら!
鍋つゆの素!

中身は出汁パックと濃縮された専用つゆで、1人前ずつ使えるのがなんとも便利爆笑

引越しが21日なので、あと2週間程。
そんなに材料も買えないし、送別会とかで外食も多く何かとバタバタしてるので、お鍋だと楽ちんだし、これだけバリエーション豊かだと飽きないし本当に助かってますラブ

2016年は、ミシガンでの新生活が始まりますニコ
新しい場所に行くのは不安もありますが、
無理せずマイペースに楽しんで行けたらなと思ってます。
まずは引越しから頑張りますガーン

今年も家族が健康で元気に楽しく過ごせますように照れ