つづきです。


2日目

秋葉山本宮秋葉神社上社、下社へ

ずっと行きたかったけど、車じゃないと無理かなって二の足を踏んでたけど

1時間半くらいで登れるとあったのでチャレンジすることにした。


遠鉄乗り継ぎバスで下社に9時着



いきなり下社の階段見えたので

まずは上社だ!と登山口探す



ゲッびっくり



ゲゲッガーン


1時間くらい経った頃

毎週登りに来てるという女性が話しかけてくれて、いろいろ教えてくれた💕


誰が始めたかわからないけど日付
決まってないけど誰かが更新してる(笑)

コアジサイの群生地

毎週のように(なんなら毎日?)登ってる人たちがいて顔見知りだそう😳!?


素晴らしいな〜ラブ

すごいなぁびっくり

この日は秋葉寺で帰ると、ここでお別れ
ありがとうございましたウインク
ここから25分で上社とあったけど
ここまでですでに2時間近く笑い泣き


月山からほぼ1年ぶりの登拝は、

衰えすぎで笑うしかない笑い泣き












無事に着いたは良いけど、余力無しガーン

下山諦め、ヒッチハイクw

女性ふたり組に声をかけ車に乗せてもらった!

まじ 神✨🙏


駐車場からもずいぶんな階段なのねびっくり

山門も鳥居も狛犬もでっかいびっくり

下山してたらこっち側見れなかったんだな
思い切って声かけてよかったおねがい


浜松市内に住んでる方で、でも秋葉神社初めてって

下社も予定してなかったらしいのに

車だとあんなに離れてるとは知らず

送ってもらってしまった💦


一緒にお参りした🙏

猫さん出待ち?

下社からのバスの時間にも間に合って無事帰路に着けました!


その場限りの出会いでしたが、親切にしてくださりありがとうございましたラブ



登山中にギンリョウソウに会えたチュー


実物見れるとはラッキーでした💕

浜松駅に戻り
初の【炭焼きレストランさわやか】で
ハンバーグ食べた!
デザートも付けちゃったニヤリ


やりたいこと全部クリア
良き旅でした!

帰りの新幹線は寝ようと思ったのに
窓の外に釘付け(笑)



最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ