ちちんぷいぷい | アニメっ子

アニメっ子

おっさんだけど未だに精神年齢は子供です

口を滑らしちゃった!

スポーツライターの玉木さんからの衝撃発言

 

関西に新しく野球の独立リーグが出来る話から

『これは将来おもしろい事になるよ、これはメジャーリーグとも関係がある

実はメジャーリーグがアジア戦略として日本でメジャーリーグをやりたい!

今のプロ野球と別物なのかどうかは判らないが、今のメジャーの東地区・中地区・西地区に加えて極東地区のような感じでワールドシリーズのプレーオフに出場するというイメージです。

 

だから今のプロ野球がどうなるか? が、5年後ぐらいに大騒ぎになるんです。

 

3年ほど前からMLBJ(ジャパン)がリサーチしてオーストラリア・台湾・韓国・中国を含めてどんなリーグを作るか検討していたが、今年の四月に会議で

”日本だけで、6球団でやろう”

と決めたそうです。

  

今のプロ野球がすりあわさっていくのか新たに球団を作って募集するかはこれから検討するでしょう。そうなってくるとマイナーリーグの方を定着させていかないといけないので今の独立リーグの見方は変わってくる。

 

外国人枠はどうするかは集客を考えての検討議題のひとつです

ただ、アメリカの選手会はわざわざ日本まできてやるのに抵抗がありそうですが、シリーズのオープニングの前とオールスター戦の前後で交流戦の形でできないか色々思案しているところです 

名前も「ジャアンツ」とか「タイガース」は使えないんですが特別に使えるようにするとか検討することはいっぱいある

 

 


評価:90点、玉木さん”ポロッ”にしては凄いこと言っちゃいましたね