GW5日のツーリング

 

SNSバンバンアップされたので恐らく「水没林」は諦めた方が良いと思い

樽口峠に変更で実行~

 

私にしては早めの7時30過ぎに出撃(笑)

 

道の駅「白鷹ヤナ公園」で休憩

バイカーも多い

おねぇさんも多い

最近は本当に女性ライダーが多い

 

吊るされて可哀そうな鯉幟をみながらコーヒーブレイク

 

そして小国町を目指し南下…

途中で渋滞…

この時すでに外気温は30℃?

 

渋滞を作っていたのは道の駅小国

入口で車の誘導するために国道を止める

これって国家権力のお墨付きがいるんじゃない?

 

気を取りなおして、なお新潟方面へ

 

また渋滞かよ

R113号から樽口峠へ入る所でバイク絡みの事故?

救急車で搬送されてた

 

そしてそうやく県道15号線に入って行きます

この時点で1時間はロスしてるな…

 

因みにわたしも若い時に1回乗車経験あります(笑)

 

途中、懐かしの小玉川小学校

 

記念撮影

何年ぶりだろう??

 

ここから山登り…

 

頂上付近で煙が見える…??

と思いながら上る

 

野焼きですね

白いミニバンが先に上って行く

 

わたしも…

 

火が目の前まで…

煙たいし、臭い!!

 

そして展望台駐車場到着

バイクもかなりの台数がいましたね

 

火が攻めあがって来るぞ

 

お陰で素晴らしい景色はお預け

本来であれば残雪と新緑の絶景が見れたはずなのに

 

なぜ、このGWに野焼き?疑問

 

駐車場から下る途中の景色

 

もう少し早く来れば「樽口峠の一本桜」も見れましたね

 

R113号と県道15号の交差点でパチリ

川ですよ綺麗ですね

 

そのあとR113号を引き返し小国町方面へ…

で、また事故で渋滞

 

そして遅くなんたランチ…

後日アップです

 

 

小国町のハズレなので遠い…

秋田の男鹿半島の方が時間的に近いかったりする…

間違えたかな?と反省

 

次回は泊りながらですね…

 

 

 

渋滞続きや、野焼きなどで家に帰ってもボヤキ捲くり

鬼からは「遊んで来て文句を言うな!」と一括されるわで最悪でした

 

当然、酒の量も増えるわな…

 

アスパラにシイタケで…(笑)

 

 

ごちそうさまぁ