繁昌軒

 

 

これを飲みながら…

つぶらなカボス(笑)

なに?なにも意味がない

 

 

 

 

本題

 

 

「いち髪の木」を見た帰りのランチ

 

お邪魔したのは13時30頃

先客はカップル1組

 

3代目かな?中華そばを注文です

 

そして10分待って着丼したのは…蓋つき…

流行りの中華そばは蓋つきだな(笑)

 

わたし「これあちらじゃないの?わたし中華そばですよ」

店員『え~っ』

わたし「別にいいですよ、かつ丼も好きだから」の大人の対応

謝りながら置いて行った

 

かつ丼850円

 

繁昌軒のかつ丼は初めて食べたのかな??

 

肉自体は厚みはあまりないですが

柔らかい

そして旨い、甘しょっぱめのタレが効いてる

それもつゆだくで…

 

たまらん一杯でした

 

そして会計の時…

店主「650円でいいです」

と、おまけしてくれました

良いですよと断ったんですけどね、結局甘えました

 

28日頃には桜はあるかな?

 

 

 

 

 

 

おまけ…

 

先日はしょっぱい鯨肉でしたが

今日は刺し身

鯨肉が安いのか?

 

知人に「海野 鯨」と言う人がいました

「うみのくじら」と読みます(嘘笑)

 

名付けた親の顔が見てみたい

 

 

 

 

ってゆうか、毎日昼時に、大谷選手がヒット打った、ホームラン打ったなどとウザい

 

ネタが無いのかな…

 

わたしは「ねたみ」(笑)

 

 

 

ごちそうさまぁ