てる井

 

 

 

 

クリスマスイブのランチ…

 

久しぶりに母上とランチ

11時半頃にお邪魔です

 

座席テーブルと椅子テーブルがありますが

いつもの通り座敷テーブル

畳に椅子テーブルって違和感がある…

 

 

母上は鍋焼きうどん

わたしは気になってた、もつ煮込みうどん

 

鬼おろしうどってメニュー名が怖い…(笑)

 

 

うどんを味わうなら、鉄板の肉汁うどんだな

 

いも芋煮うどんって…

 

カレーうどんも気になるね

 

そして15分待って着盆

 

もつ煮込みうどん中盛り1250円

 

ニンジン天ぷら300円

カリカリ、サクサクです

わたし的にはもう少ししっとり感があっても良いかな

 

味付けされた鶏もつがゴロゴロ

長ネギも良い食感

 

うどんの耳

てる井さんのトレードマーク

 

うどんの量が550gなので食べ応えあり

わたし的にはつめたい方が好み

鍋だと餅の様な食感?

 

母上がたべたなべ焼き

こちらの方が旨そうだな

 

いたって民家

 

今年のクリスマスは雪がこんなもん…

 

 

 

最近、てる井さん率が高くなりました

旨いですね

 

 

 

 

 

 

 

おまけ…

 

「くるしみます」イブ

なので…

スーパーのもも

 

スーパーの刺身

 

ケーキ?明日です

 

ごちそうさまぁ