太平楽 六丁の目店

 

クソガキ2号を片手に颯爽と大男?若旦那が入っていきます

 

 

 

先月23日のランチ…

 

楽天の試合観戦前の腹ごしらえ

 

「太平楽に行きたい」リクエストをした、わたし

 

しかし、若旦那のスピード狂には参った

高速に乗ったとたん○50kは普通でした。

 

お昼だったので満席で記帳

でも回転が速い、直ぐに「石井さん」コール(笑)

 

入り口には券売機

大怪獣が「お父さん」万札も入るから大丈夫(笑)

初めて見た、万札が入る券売機

あごだしラーメン大盛り太麺をポチり

大怪獣と若旦那は油そば

クソガキ連合は中華そば

3歳児でも普通盛り!!

 

他のお客さん見たら油そばが結構いた

ライスセットもいたな

 

あごだしラーメン大盛950円

良い丼面

 

サヤエンドウがアクセント「みずさわ屋」?

 

背脂のお陰でクリーミーなスープ

煮干しは弱めで万人受け?か

 

ガシガシ、ブルブルの太麺

どっかの麺とに似てるな

ツルツルな麺で好きです

 

味がしみているバラ肉ともも肉

旨い

 

細切りメンマ

ケンちゃん?似てる

 

やっぱり一味が…

 

コロナ感染対策で店内が騒がしい

ただでさえ狭いのに

 

最高の一杯でした、久々に

 

次回は細麺で

 

 

 

 

食べた後は球場へ

 

ってか、大怪獣が学生時代にこの辺のアパートに住んでたな…懐かしい

四方をマンションに囲まれた大家さんがあるんだよね

昔のブルーバードが門扉の所に駐めてあって…

 

「俺の空」に出てくる、金持ちばぁちゃんを思い出した(笑)

家も古くて…その場所だけ田舎

 

23日は日本ハム戦

 

大怪獣がVIPシートを予約していた

3歳児でも小人料金

 

入場料高いよな~親子4人でも3万超えると言ってな

駐車場も有料だし

 

でも、スポンサー企業からタダ券が回ってくるらしい…

詳しくは言えない(秘笑)

 

ダレ?

プロ野球観戦なんて、初めてなのでパチリ!

 

クソガキ1号

「俺も撮って!」

 

そしてゲートへ移動~

 

見事な金髪!ヤンママ?の大怪獣親子

 

それにしても歩くのが速い親子

着ぐるみを持たされたわたしは、ついて行くのがやっと(笑)

そして…

 

この日の先発は涌井さん

 

お客さんいるな~23,000人だって

 

初めて球場を見ると狭く感じる

ピッチャーとキャッチャーが近すぎる?

 

勝負着に着替えて応援

18番だろ?

 

 

生樽を背負ったおねぇさんが、煩いくらい通路を上ったり下ったり…

そう言えば球場全体の買い物は全てキャシュレスでした

 

おねぇさんに吊られて、ビールとスナックを買おうと思って、お金を払おうとしたら現金はお断り…

おねぇさん:「楽天ペイとかないですか?」

わたし:『ペイペイしか無い、あとセブンペイ』(爆笑)

 

大怪獣が払ってた

 

試合の合間にイベントがあってタオルを振ってるが

 

タオルが逆さま!

バックモニターに、運が良ければ映されるのだが…

 

大怪獣は先日、友達と来たときに映されたそうだ

 

延長戦に入り本格的なナイター

結局負けた、18連敗!!

 

いわゆる「ブラックフライデー」

14時に始まり、もう18時…

試合時間は4時間

 

背番号1 ビッグボス!

 

試合の途中に翌日の先発投手が発表された

 

「マー君だった」残念…

 

泊まっていけばと言われたが、翌日はデートがあった事と、「疲れるので」

ご飯食べて、帰ることにした(逃げ笑)

 

 

 

 

 

 

おまけ…昨夜の晩酌

 

 

米蔵