イメージ 1
チャーシューメン990円(限定1本チャーシュー)普通盛?

先日、鬼娘とランチ
唐揚げ定食でメジャーになっております?こちらへ「大盛り食堂わいわい亭」13時頃にお邪魔です。
店内は満員御礼!空いている小上がりへ。家族連れ多いせいか、ガヤガヤ(笑)

目当てはもちろん、竜田揚げ定食でしたが、「おねぇさんに本日限定、1本チャーシューの言葉に惹かれ、私、チャーシューメン大盛り!、鬼娘、白ラーメン注文なり~。あっプラスAセットで鶏竜田揚げ。


イメージ 2イメージ 3













何処に、チャーシュー?有りました!ぶ厚く脂身がほとんどのヤツ!今日も脂を大量摂取!!



待つ事10分くらいで、Aセットの竜田揚げが登場、二人で仲良く?分けて食べました。
それから10分くらい待ってようやく着丼!ビジュアル的に想像していたのと違って、「何てことないや」と思いましたが、チャーシューを引き上げましたら……何これ!珍百景??何このチャーシュー??でした。

スープの色のとおり、しょっぱめ、それなり。
麺は中細の縮れ、もちもち感はありますが、それなり。
1本チャーシューはスープと同じしょっぱめ、麺より、ご飯と食べる方が合うかも?
ホロホロで旨いですが、後半…。年ですねぇ~。

やはり、竜田揚げでしょうか?

イメージ 4イメージ 5













鬼娘はやはり、変わり者?       竜田揚げうまかったす。ビールが合うだろうな?

イメージ 6イメージ 7













やっぱり、揚げ物系ですね?次回は。

イメージ 8


家に帰って鬼に、チャーシューの写真見せたら…皆さんの予想通りです(爆)


おまけ……虎虎で一杯!鬼じゃ無い(笑)

イメージ 9

ごちそうさまぁ


住所:山形県寒河江市寒河江塩水10-1
電話:0237-85-8775
営業:11:00-14:30、17:30-21:15  ※土11:00~21:15、日・祝11:00~21:00
定休:不定休