奈良ホテル メインダイニングで素敵なディナー | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2024GW 奈良に旅行に行ってきました⑬

 

 

前回、奈良ホテルの歴史ある建物や館内の色々を

ご紹介しましたが、今回は美味しいディナーをご紹介します飛び出すハート

 

 

さーお楽しみのディナーナイフとフォークの始まりですラブラブ

今回予約したコースは「三笠」ですよだれ

 

 

 

食前のお楽しみとメニュー表に書かれてましたが

マグロですね、上にいくらも乗ってますが・・・

残念ながら、ちょっと苦手でして汗うさぎ こちらは食べてもらいましたしょぼん

 

 

 

炙り鯛のカルパッチョ 海藻入りエシャロットソースですよだれ

ここで注目は、三つ葉ではなくハートの葉っぱのような・・

これは何でしょー!?。私には草にしか見えなくて笑

普段B級グルメ好きの私としては見慣れないのかもしれませんが汗うさぎ

鯛や周りの野菜などと一緒に食べましたが、くせも無く食べやすいです

ソースも美味しいし、全体的に美味しかったです

 

 

パンがやってきました飛び出すハート

パンは焼き立てを持ってきてくれます。

3回おかわりしましたー笑。美味しかったですよだれ

 

 

 

桜海老の入った魚のムースリーヌ えんどう豆のソースです!!

 

メニューを見たとき、もう少し大きいものが出てくるのかと

思っていましたが、かなり可愛く出てきましたニコニコ

海老感がかなりあって、濃厚なえんどう豆のソースと合いますグッド!

美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

グリーンアスパラガスのポタージュ ベーコンの香りの泡添え!!

 

濃厚なポタージュを想像していましたが、サラっとしたポタージュです

スープだけみるともう少し濃厚な方が好きですが

コース全体をみると、サラっとしたスープの方がいいと思いますねニコニコ

ベーコンの香りの泡添えなんて初めてでしたびっくり

泡が消えないうちにどうぞと。美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

ブルターニュ産オマール海老のナージュ仕立て 春の香り飛び出すハート

 

オマール海老、いつ食べたか思い出せないほどですね笑

プリプリで美味しかったですドキドキドキドキ。しかし、私が一番美味しかったのは

上に乗ってるアスパラです!!。シャキシャキで美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

 

和牛フィレ肉 アーティーチョークのソース!!

 

お肉でーす飛び出すハート。ソースのアーティーチョークとはなんだ!?

説明されたけど忘れました笑。お肉の手前にあるのがそうみたいです

お肉はほんと美味しかったですドキドキドキドキドキドキ。もっと食べたかったよだれ

アーティーチョークのソースは美味しかったですが、

アーティーチョーク自体はそれほどでもないかと・・あせる

 

デザートの時だったか、どれが一番美味しかったかと聞かれたので

お肉と迷わず答えましたね飛び出すハート

 

 

 

デザート前の一皿キラキラ

 

ベリーのシャーベットのようなアイスです・・・たぶん笑

さっぱりして美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

 

 

苺と白いコーヒーのムース バジルジェラート添えキラキラ

 

とってもお洒落なデザートが登場ですよだれ

ドーナツのようなものがムースですが、可愛いイチゴ色と白色で

本当にコーヒーの味がするのか疑問でしたが、しました!!

本当にコーヒーの味がしますびっくり。美味しいですドキドキドキドキ

あと、バジルのアイスですが、バジルがすごく濃く濃厚なバジル味です。

そのままで食べるより、ムースと合わせて食べたほうが

美味しかったですラブラブ

 

 

プティフールキラキラ

 

生チョコとマカロンです飛び出すハート

まだ、こんなに美味しいデザートが出てくるなんてびっくり

なんて幸せなんでしょーラブ。もちろん美味しいですドキドキドキドキ

 

 

紅茶ですラブラブ。写真ボケボケですねガーン

 

ごちそうさまでしたニコニコ。お腹いっぱいになりましたグッド!

どれも美味しくて大満足ですラブグッド!グッド!グッド!

 

 

こちらが、奈良ホテルのメインダイニング三笠の入り口です!!

入る時はワクワク、帰る時は美味しかったーと大満足でしたドキドキドキドキドキドキ

朝食ナイフとフォークもこちら、メインダイニング三笠で頂きますニコニコ

 

次は朝食ナイフとフォークをご紹介したいと思いますニコニコ

 

2024年5月