近鉄特急あをによしで奈良に行ってきました | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2024GWは「あをによし」に乗って奈良に行ってきました飛び出すハート

 

鈴木亮平さんのCM「JR東海のいざ奈良」を見て

長谷寺に行きたくなって、修学旅行以来の奈良へ行ってきました新幹線前


今回は、新横浜から新幹線で新幹線前

駅弁は、日本橋玉ゐさんの出来立ての天丼にしました!!

 

 

 

 

 

天重です飛び出すハート

 

 

天ぷらめしです飛び出すハート

 

いつも東京駅から新幹線新幹線前に乗って、祭りで駅弁買うのですが

新横浜は、東京駅より空いてるし、出来立て熱々のお弁当も食べられて

すごく良いですねグッド!グッド!グッド!

とっても美味しかったですドキドキドキドキ

 


旅のお供は、東海道・山陽新幹線限定のチップスターです!!

 

 

京都に到着です新幹線前

この後は、近鉄に乗り換え。

 

 

13時の「特急あをによし」に乗ります飛び出すハート

楽しみにしていたのでワクワクですラブラブ

 

 

高級感と落ち着きがあり素敵ですラブ

 

 

 

 

私はこちらの席を予約しました飛び出すハート

出発まで時間があったので探検してきました

 

 

洗面とトイレです。

 

 

洗面可愛いですねラブラブ。おしぼりもありましたニコニコ

 

 

三人以上でお出かけの場合は四人席もあります

 

 

 

車内にはショップもあり、

軽食やアイス、限定のスイーツ、お土産も売ってますビックリマーク

私も限定スイーツとお土産買ってきましたニコニコ

 

 

 

あをによし車内販売限定「紫芋のモンブラン」です飛び出すハート

お値段は、600円です


 

紫芋の紫が「あをによし」色で高級そうな感じです

紫芋のモンブランクリームの下はパンナコッタでしたびっくり

スポンジとクリームだと思っていたので意外な組み合わせでした

美味しかったですドキドキドキドキ。甘さ控えめです

 

 

 

 

こちらも、あをによし限定のバターサンドです飛び出すハート飛び出すハート

2個入って、850円。

クッキーはしっとりしていて、小さそうに見えますが食べ応えあります

こちらも美味しかったですドキドキドキドキ

ちょっとお高いと思いましたが

限定と言われると、乗らなきゃ食べられないので買ってしまいますね

ほんと限定に弱いですあせる

 

 

最後は、私が収集しているクリアファイル買ってきましたラブラブ

 

京都から奈良は、34分で着いてしまうので

もう少し長く乗っていたかったですニコニコ

 

 

 

奈良に到着です飛び出すハート

この後は、ホテルに荷物を預けて観光です

今日は、近鉄奈良駅前のビジネスホテルを予約しました。

生憎の雨雨でしたが、バス乗り場バスもすぐなので良かったです

ニコニコいざ、唐招提寺と薬師寺です!!

 

またこの後ご紹介しますねニコニコ

 

2024年5月