郡山 地元で人気のパン屋さん「大友パン」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2023郡山&喜多方旅 ④ 地元の人気パン屋さん食パン「大友パン」

 

 

旅の2日目は、ホテルで朝食スプーンフォークをいっぱい食べて、スタートですニコニコ

ゴールデンウイークに行けなかったお店を巡る予定です

まずは、「大友パン食パン」に行きます

大友パンに行く途中、安積国造神社神社に参拝しました

 

 

しっかり参拝して、お守りも買って、御朱印も書いてもらいましたニコニコ

 

 

大友パンに到着しましたビックリマーク

郡山の駅から15分くらいですかねー

 

 

お目当てのクリームボックスありましたニコニコ

カフェオレとブルーベリーの三種類あります

 

 

美味しそうなパンが並んでいますラブ

どれを買おうか迷います

 

 

美味しそうなピーナッツバター発見しましたー飛び出すハート

朝パンには欠かせないピーナッツバターですから買って帰りますよだれ

 

 

パン屋さんですがケーキショートケーキも売ってました

ケーキを買うのは無理なので、レモンケーキを買うことにしましたニコニコ

 

 

とにかくお客様が次から次に入ってきてびっくりびっくり

すごい人気店なんですねグッド!

地元の方だと思いますが、みなさんトレーいっぱいにパン買ってました

 

 

じゃーん、今回 私が買ったすべてですニコニコ

もっと買いたかったけど、さすがに諦めましたあせる

ふわふわで今食べたい・・・

ですがホテルの朝食バイキングスプーンフォーク食べ過ぎたのでやめましたしょぼん

今日の夜ご飯は大友パンに間違いない!! ですね

では、夜ご飯に食べたパン食パンたちに登場してもらいますラブラブ

郡山からようこそ飛び出すハート

 

 

 

さつまいもブレット大きいですびっくり

まわりには、これでもかって言うくらいゴマが付いてますグッド!

 

 

中には黒胡麻が、サツマイモもいっぱい入ってます飛び出すハート

ゴマたっぷりで体に良さそうですねグッド!

サツマイモの味も、ゴマの風味もしっかり感じられ美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

塩パン。下にしみたバターがテカテカでホントに美味しそうラブ

ホントに美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

さっそく、ピーナッツバターも食べて見ましたよだれ

コクもあり、粒々のピーナッツの食感も良し。美味しいですドキドキドキドキ

旅行に行くと色々な所でピーナッツバター売ってますが結構高いんですよね

大友パンのピーナッツバターはお手頃で嬉しいですグッド!

 

 

クリームボックスはデザート替わりに最後に食べて見ましたよだれ

パンも柔らかくクリームも美味しいです飛び出すハート

そのままと、軽く焼いて食べ比べてみました。

焼くとパンもサクっと、クリームもちょっと溶けて軽くなる感じです。

温かいクリームも美味しかったですラブラブ

どちらも美味しいですドキドキドキドキ

ブルーベリーは私的には普通です汗うさぎ

 

 

 

こうやって切ってみるとクリームすごいラブ

嬉しいですねー、このクリーム見てると幸せですドキドキドキドキ

 

郡山を感じる夜ご飯食パンでしたラブラブ

 

 

次は、薄皮まんじゅうで有名な「柏屋本店」で買い物したので

ご紹介しますニコニコ。御菓印なるものを見つけたのでこちらもご紹介します!!

 

2023年5月