「昭和レトロな世界展」亀戸珈琲道場侍の濃厚バナナジュース | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

池袋東武百貨店「昭和レトロな世界展」に行ってきました①!!

 

昨日用事があり出かけた帰り池袋によってきましたニコニコ

そこで昨日から東武の催事でやっている「昭和レトロな世界展」を

のぞいてきました目

 

まずエスカレーターを降りるとそこにはデビルマンとマジンガーℤが

お出迎えしてくれてますびっくり飛び出すハート

 

 

デビルマンもマジンガーℤも子供の頃よく見ていましたが、大好きってほど

でもない私が、テンションちょー上がりましたアップグッド!

思わず写真撮っちゃいました笑

そして色々なところに懐かしい昔テレビで見ていた漫画の主役の皆様が

私たちを待っててくれてます飛び出すハート

 

 

アトムです!!

 

 

ビッケとハイジもいましたビックリマーク

昭和時代に子供だった人には懐かしさがいっぱいですドキドキドキドキ

 

 

スーパーカーも2台展示されてます

 

 

懐かしい本や、昭和のスターのプロマイドも売ってましたビックリマーク

私でも分からないスターの方もいて面白かったですねグッド!

 

ポスターです。

色々あって楽しそうですよねラブ

 

懐かしいご飯も食べれたりお茶が飲めるところもあるので休憩も出来ますニコニコ

私は、バナナジュースバナナ飲んできましたニコニコ

 

 

「珈琲道場 侍」と言うお店です。出店日が少なくて18日と19日だけなんです

2日だけなんて短いですね

 

 

 

バナナバナナジュースと生バナナがデコレーションされたものがセットになってます

美味しそうです飛び出すハートよだれ

 

 

バナナジュースが甘くなかったらガムシロップ入れて下さいと

ガムシロップが付いていましたがそのままで十分美味しかったですドキドキドキドキ

 

 

パフェの上だけみたいな感じですが、これがかなり美味しいラブ

ただのバナナじゃんって感じですが、このクリームがすごく美味しい

バナナと一緒に食べるとかなりいけますドキドキドキドキグッド!

下の氷で冷やして食べるとより一層美味しいですドキドキドキドキドキドキ

上に乗ってるサクランボも懐かしい。昔は必ずパフェとかにのってましたね

残念ながら私はサクランボが苦手なので食べてもらいましたが・・・

みかんの缶詰も久しぶりに食べましたが美味しいですね

また食べたいですねよだれ。お店は亀戸にあるみたいです

 

JR亀戸駅東口すぐ、美味しいコーヒー「珈琲道場 侍」 (samurai-cafe.jp)

 

こんなのも食べられます

 

 

これ給食ですよね笑。あと氷も食べられますカキ氷

七色のクリームソーダや玉子焼きが乗ったナポリタンなど

ナポリタンは完売してましたね。お昼に行ったらナポリタン食べちゃうかも

すごく美味しそうですグッド!

 

そして、今回も自分のお土産買って帰りましたニコニコ

 

ここのパン買って帰りましたニコニコ

次、食べた感想ご案内します

 

池袋東武百貨店「昭和レトロな世界展」は23日の水曜日までやってます

営業時間は、10時~午後7時まで

 

2023年5月