いちごの新品種「よつぼし」買ってみました!! | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

農家の直売で美味しそうないちごいちご買ってみました!!

 

 

白いちごと、よつぼしが入ってますニコニコ

 

 

 

旗によつぼしと書かれていたので、のぞいてみました目

よつぼしってスーパーにも売ってないし、すごく気になりますよね

なんと、最後の一個だったので迷わず買ってきましたニコニコ

 

 

いちごよつぼし、ちょっと調べてみましたいちご

よつぼしは、2017年に品種登録されたばかりの新しいいちごいちご

「甘み」「酸味け「風味」「うま味」がよつぼし級に「美味しい」に由来しているそうです

また、三重県、香川県、千葉県、九州沖縄農業研究センターの四つの機関が共同で

開発した期待の品種であるという意味も込められているそうです

もっとも美味しく食べられるのは1月~3月のようです

いちご界の新品種「よつぼし」は世界的にみても珍しいいちご?! | いちご狩りドットコム (itigo-gari.com)

 

 

 

みずみずしくて美味しそうですねー飛び出すハート

食べて見ると、まず甘いと感じた後すぐ酸味がじゅわーと広がりますラブ

書いてある通り、甘みと酸味がしっかりあって美味しいですドキドキドキドキ

 

白いちごにも色々あると思いますが、白いちごしか書いてないので

品種は分かりませんが、この中に入っている白いちごは、さっぱりしてますびっくり

甘いと思って食べたのでよりそう感じたのかもしれませんが、

食感もしっかりしていて、私的にはよつぼしが美味しかったかな

家族は、白いちごが美味しいって言ってましたニコニコラブラブ

 

西東京市でも珍しいいちごいちご買えるんですね、嬉しいですラブラブ

 

2023年4月