池袋の美味しい食パン「100食パン」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

池袋で美味しい食パン食パン見つけちゃいました飛び出すハート

そのお店は、キュープラザ池袋2Fにあります

 

 

世界初の食パン食パン「ワンハンドレッド」と書いてあるのを見たら、買うしかありません!!

期待が高まりますラブ

 

 

お決まり次第スタッフにお声がけ下さいませ

と書かれているのでスタッフの方に声をかけて、購入してきましたニコニコ

 

そして購入したパンがこれです↓↓↓

 

 

 

デニッシュのような光沢ですねキラキラ

テカテカで美味しそうです飛び出すハート

 

 

 

切ってみると、中は普通の食パンのようです目

 

 

 

やっぱり耳が違いますねー、薄いです。不思議なパンだびっくり

100食パン食パンの美味しい召し上がり方の紙が入っていました

「その日や2日目にお召し上がる時は、常温のまま保管してトースターで表面がサクッと

なる程度に焼くのをおススメします」

と書かれていましたが、まずは、焼かないで食べて見ました

すごいモチモチですラブドキドキドキドキ

この食パン食パンのすごいところは、

「パンは、水分が多いほど柔らかくなり、常識では小麦100に対して水75ほどしか

入れられないと言われてるみたいです。しかし、この100食パンは、なんと世界初

小麦100に対して水分100を成功させた食パンです」

とこのようなことが紙に書かれてました

柔らかいですが、弾力もありますラブラブグッド!

そして、意外にあっさりしていて、色々な場面で登場させたい食パン食パンです

ポスターに「朝起きるのが楽しみになる」と書かれてますが、朝だけじゃないですねニコニコ

 

 

期間限定、濃冬ショコラも売ってましたチョコレート

ちょっと悩みましたが、初めてはノーマルでがもっとうなので

プレーンを買ってみましたニコニコ

 

ビックリマーク

隣のCAFEで、美味しそうなパンケーキホットケーキがあったので次はカフェコーヒーに来ようと思います

楽しみです飛び出すハート

 

同じ所しか行かなくなっていたので、たまーにあちこち散歩するのも

いろんなお店を発見できて楽しかったですねニコニコ

 

2023年2月