美味しいお店発見!! 豆腐専門店三代目茂蔵 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

豆腐専門店「三代目茂蔵」さんで、

「房総のジゲ巻」と「たっぷりえんどう豆とおから餡の豆大福」買ってきました

 

 

今回、買ってきたのは「房総のシゲ巻」のたまごです 

そう、房総のシゲ巻とは太巻きのことです!!

 

 

他にも種類がありましたが、卵がおおきくて美味しそうだったので

たまごに決定しましたビックリマーク

隣にある油揚げが真ん中に入っている「きつね太巻き」も気になりますラブラブ

 

 

断面がきれいですキラキラ。ご飯は雑穀米です。その中に大きい玉子焼きがドーンと

入ってます飛び出すハート。この玉子焼きは豆乳が入ってるみたいで豆乳玉子焼きと書いてあります

 

なんと言っても雑穀の食感が凄いです!!。玉子焼きはすごくしっとりまろやかな

舌触りで、初めて食べましたが美味しいですドキドキドキドキ

安い割に量も多いし、お得な感じですグッド!グッド!

雑穀がこんなに入っている太巻き他にありますかねー

ほんと食感がよくて美味しいですよドキドキドキドキ

 

デザートに買ってきたのは、タップリえんどう豆とおから餡の豆大福ですニコニコ

 

 

 

 

名前をよく見ないで「豆大福」とだけ見て買ってきました

家に帰ってから、よーく見ると「おから餡」????ガーン

おから餡なんて餡子あるのかとびっくりびっくり  おからは好きではないので

失敗したかなと・・・しょぼん、しかし切って見たら普通の小豆餡でしたニコニコ

良かった。ほっとしましたニコニコ

原材料のところを見たら、乾燥おからと書いてあったので、小豆に乾燥おからを

混ぜて作ってるんですね

食べたところ、おからの味はしません!!。おからが入っているせいか甘すぎず

ちょうど良い甘さで、美味しいですびっくりドキドキドキドキ

食べやすくて何個も食べれますねラブラブグッド!

 

 

 

豆腐の専門店なので、豆乳やおからが料理に使われているんですねビックリマーク

初めての買い物なので、少しにしましたが、美味しそうなお豆腐やスイーツなど

色々ありました飛び出すハート。今度行ったらもっと買って来ようと思いましたニコニコ

石神井公園店です。エミオの中に入ってます

なかなか良いお店を見つけましたグッド!

 

2023年1月