猿ケ京温泉の美味しい温泉饅頭「新月製菓」&「大阪屋」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2017年夏休み ② 群馬に行ってきました温泉「お饅頭編」

 

14日は、猿ケ京温泉「豆腐懐石 猿ケ京ホテル温泉」に一泊、出発の朝も、

残念ながら、パッとしない天気ですショック。雨雨が降ったり止んだり。

少しだけ、猿ケ京をぶらぶらしてきましたビックリマーク

 

 

 

ホテルに行く途中に、温泉饅頭屋さんを発見しました!!。新月製菓さんです。

 

 

 

お店の隣で作ってます。日持ちしないので、自宅で食べる分だけ買ってきました。

箱ではなくて、バラで、温泉饅頭、酒まんじゅうを各五個、みくにの詩を二個に

しました。いつもならその場で一個食べますが、お腹いっぱいだったので、

自宅に戻ってから食べました。なんと写真を取るの忘れたあせるので、アップの写真は

ありませんえーん。失敗しましたねーしょぼん

ここのお饅頭美味しいですラブ。ほんとしっとりしていて、時間が経っても、

パサパサしてないんです。しっとりしていて美味しいラブラブ。皮とこしあんのバランス

もいいんでしょうね。皮も美味しいし、こしあんの甘さ、塩加減も全部が私好み

でしたグッ。酒まんじゅうも美味しかったですラブ

 

 

 

みくにの詩は、写真撮ってましたビックリマーク。ミルク味のカップケーキみたいな感じで

美味しいですラブラブ。お子様にはこっちが喜ばれると思いますね。

 

ホテルに行く途中にあったので、ホテルにもお饅頭が売っているのかと思い

ましたが、無かったので、帰りに寄ってきましたニコニコ

「新月製菓」さんおススメですグッ

 

 

手湯温泉です。確か、三か所くらいあると思いますほっこり

 

 

 

いぼ地蔵様ですお願い。ご利益が、美肌・やん目・太りすぎ と書いてあったので

ここだけは行かないと と思い行ってきましたニコニコ

「お願しょめぐり」として、猿ケ京温泉温泉には、小さいお地蔵様が何か所もあり

全部回るもよし、私のように、ご利益をみて、そこをめがけて行くのもいいですねビックリマーク

 

ホテルに貼ってあった「お願しょめぐり」のポスターです↓↓↓

 

 

 

この、太りすぎを見て絶対行かないとと思ってしまいました照れ

やん目って何でしょうー・・・・ね????

美肌もあるので、美容にいいお地蔵様なんでしょうラブラブ

 

 

 

ローソン群馬赤谷湖畔店です。

 

ここからは、赤谷湖がよく見えて景色良いですグッ

 

 

 

雨が降っていたので、キレイと言うよりは、幻想的な感じでしょうか!?

 

天気晴れが良かったら、もっとキレイなんでしょうね。残念ですショボーン

 

 

またまたお饅頭を買います。次は、大阪屋さんにやってきましたニコニコ

 

 

 

酒まんじゅうは温かかったので、お店で座って食べる事にしましたラブラブ

 

 

 

店内です。大きい蜂の巣が何個もあり、インテリアになってましたびっくり

もちろん、ハチがいなくなった空の巣です。

 

 

 

お持ち帰りに、真田栗むし饅頭と、生どらも買って帰りましたビックリマーク

大阪屋さんは、猿ケ京温泉温泉の手前、月夜野インターに戻る途中

「湯宿温泉温泉」にありますニコニコ

沼田の近くなので、お饅頭も「真田」の名前が。天気が良かったから

城跡も行きたかったですねニコニコ

お饅頭も生どらも美味しかったですラブラブ

  

優しそうなで可愛らしいおばあちゃんと、美味しい酒まんじゅうを頂き

ほっこりして帰ることができましたほっこり

 

このあとは、道の駅で買い物しながら、次のお宿「山屋蒼月温泉」へニコニコ

 

2017年8月