川越「お芋の冷たいスイーツ」翠扇亭&川越パターテ | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2017年夏休み① 川越に行ってきましたニコニコ

 

★ 川越の冷たいスイーツ特集ソフトクリーム ★

 

川越と言えばお芋。お芋のソフトクリーム&ジェラートをご紹介しますニコニコ

 

まずは、翠扇亭の自家製いもソフトソフトクリームをご紹介ビックリマーク

 

 

 

私は真ん中のミックスソフトソフトクリームを注文ビックリマーク。九州&川越のW芋ですラブラブ

 

 

翠扇亭の自家製いもソフトの自家製いもソフト。1番人気のミックスソフトです。

芋好きにはたまりませんね。まろやかな芋の味がしっかりして

美味しいですドキドキ。芋の甘みがあるので、食べた感がありますねニコニコ

 

翠扇亭のホームページ

 

 

次は、川越パターテのさつまいもジェラートです!!

 

 

 

 

1番人気の「さつまいも&抹茶」か「さつまいも&いちごミルク」か・・・・

すごーい迷いましたが、「さつまいも&いちごミルク」にニコニコ

 

さつまいもはほんのりって感じで、いちごミルクいちごの方が勝っちゃいますね。

美味しいですが、さつまいもの味をしっかり感じたい時は、さつまいもだけで

食べた方がいいかも。次は抹茶かほうじ茶食べてみたいと思いますニコニコ

 

 

みんな食べたくなっちゃいますよねー。全部美味しそうドキドキ

 

 

川越パターテのホームページ

 

 

ソフトクリームソフトクリームも色々なお店で売ってました。さすがに全部は食べられないので

今回は、2個ですが、また次回の楽しみにとっておきましたラブラブ

次は、冷たいわらび餅をご紹介しますニコニコ

 

2017年8月12日