2017年GW 平泉観光に最適なお宿!「平泉ホテル武蔵坊」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2017年GW 平泉に行ってきました車

 

今年のゴールデンウィークは女川町と岩手県に行ってきましたニコニコ

3日は、女川のトレーラーハウス「エルファロ」に泊まり、頑張って復興している女川を観光。

そして、4日は一関の厳美渓のお宿「いつくし園」に宿泊。

5日は、今回ご紹介する平泉にある「平泉ホテル 武蔵坊」さんです!!。もちろん温泉です温泉

 

 

早くチェックインしたかったのですが、中尊寺の観光が終わったのが、夕方5時すぎあせる

全部、参拝していたら遅くなってしまいました。ご朱印を頂く所が多くてびっくりしました。

興味深く見学するところが多いので仕方ないですね。

ホテルにチェックイン出来たのは6時近かったようなショック!

 

 

武蔵坊さんに到着。遅くなりました―あせる

 

 

お部屋です。建物は古いですが、畳が新しく、とてもいい香りがしましたニコニコ

 

 

今日は子供の日ですカブト。こんな可愛いカードと、ちまきが置いてありましたラブ

 

 

お部屋のお茶菓子です。お饅頭を食べて、早速温泉に温泉

夜ご飯の時間は一番遅くしてもらい、7時30分です。早く行かないと入れなくなっちゃいます。

 

さーお楽しみの御飯ですニコニコ

 

 

前沢牛のすき焼きですラブ

 

カブト兜の中は、穴子ずしでしたービックリマーク

 

お汁は郷土料理「はっと汁」。すごく美味しかったなードキドキ

 

御飯は、たこの釜めし。プチケーキのデザートですラブラブ

 

 地酒が並んでいましたお酒

私は飲めないので、ウーロン茶でしたが。

 

食事の係の女性の方がとても感じが良くて嬉しかったですね。ありがとうございましたニコニコ

お腹いっぱい頂きました。ごちそう様でしたニコ

 

 

夜のデザートは、ホテルのお土産屋さんで売っていた地元のアイスクリームですビックリマーク

濃厚なのかなーと思って買いましたが、意外にあっさり。さっぱり食べられました。

美味しかったですラブラブ

 

次の日は、朝からあいにくの天気です雨。朝風呂温泉に入って、お楽しみの朝食ですラブラブ

 

 

朝はバイクングです割り箸。色々な物を少しずつ、身体に良さそうでしょーグッド!

 

 

 

食事中、食事終了のカードです。

食事が終わったら裏返しにして食事終了です。さすが平泉、可愛い弁慶ですニコニコ

 

 

楽しい朝食も終わり、お土産屋さんで弁慶力餅を買いましたラブラブ

試食しましたが、美味しかったですグッド!

お店でも、施術の後のお茶菓子にお出ししましたが、お客様も美味しいって言ってましたビックリマーク

 

宿に車をおかけてもらい、徒歩5分くらいにある「毛越寺」に参拝に行きます。

初、毛越寺ですビックリマーク。楽しみですニコニコ

 

  

2017年5月6日