2017年GW 平泉のランチ「夢乃風」で餅料理 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2017年GW 頑張れ東北・岩手県車 平泉お餅ランチ割り箸

 

5月5日は、朝から厳美渓を観光し、空飛ぶだんご「かっこうだんごお団子」を食べ、その後は、達谷窟を参拝ビックリマーク。お腹がすきました、平泉と言えば「お餅料理」。色々調べて「夢乃風」に行って大好きなお餅食べてきましたラブラブ

 

 

藤原三代お餅膳 ですビックリマーク。美味しそうですドキドキ

お餅が六種類入っているのかと思ったら、一個は大根おろしでした。

味がついていて、そのまま食べてください、あと消化にもいいです。と

 

 

お雑煮美味しいドキドキ。黒胡麻はすごく濃い。生姜は珍しいですね。さっぱりして

美味しいですグッド!。白っぽいのは、胡桃のようです。が食べても良く分からなかったです。

「あんこ」は間違いなく美味しいですニコニコ。思ったより、お餅に歯ごたえがある感じ。

こうやって、小皿に色々のせて出すと可愛いですよねラブラブ

 

 

こちらは、夢御膳 ですドキドキ

 

 

夢御膳は、わんこそばにお餅がついていますビックリマーク

お蕎麦も美味しかったですよラブラブ。お餅は三種類。ずんだ・あんこ・くるみです。

 

周りをみると、だいたいお餅膳か夢御膳を注文している人が多かったです。

 

ゴールデンウイークで、お店はすごく混んでいました。お昼を過ぎていたので

席は空いていましたが、店内の他にも別の建物にお客様がいるらしく

そちらもおりますので、かなりお時間かかります。と言われました。

ほんとに待ちました。40分くらいですかねー。周りの人も、だんだん

無口になっていましたショボーン。みなさん待ち疲れですね。

食べるのはあっと言う間でしたが・・・(^▽^;)。

 

 

 

ネットでみると、毛越寺の中にあったお店みたいですね。その時に

行きたかったですね。毛越寺は明日行きますビックリマーク

ここで、かなりの時間を使ってしまいましたショボーン

これから中尊寺です。ただ今の時間、もうすぐ三時ですあせる

 

次は、中尊寺をご紹介しますニコニコ

 

 

2017年5月5日