2017GW女川 頑張れ「きぼうの鐘商店街」 | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2017年GW 「頑張れ東北旅車」 女川編

 

駅前がどんどん開発されていく中で、震災の翌年に出来た

仮設商店街「きぼうの鐘商店街」はどーなったんだろうと思い

ちょっと寄ってきましたニコ

前によく来ていた「串焼きたろう」はまだ営業していました。

うれしーニコニコ

 

 

 

せっかくなので、焼き鳥を注文しましたビックリマーク

母親がいたころによく来ていたので、また食べれて嬉しいですニコニコ

美味しいードキドキ

 

 

 

お肉屋さんもやってました。

 

 

 

美味しそうな揚げものが並んでいますニコニコ

チーズコロッケと唐揚げを注文。

どんどん店が移転していくなか、頑張って営業してくれて良かった―と

思い、店の方に「寂しくなりましたね。」と声をかけたら

今年の9月(確か・・)で商店街は、閉鎖されるそうですびっくり

もう、やめてしまうようで、なんか寂しいですねしょぼん

夏に来れないと思うので、来れて良かったですニコニコ

 

 

きぼうの鐘商店街がOPENした時、ちょうど女川にいて、セレモニーを見学しました。

とても盛大に行われました。あんなに人がいっぱいいたのに、今は閑散として

寂しいですねーしょぼん

 

 

きぼうの鐘は奥の方にまだありました。

 

今回は、女川滞在時間が少なく、あまり色々回れませんでしたが、母が前に住んでいた

仮設住宅周辺を回ってきました車

 

 

 

まだ残っていましたビックリマーク。なつかしいですニコ

誰も住んでいないようでした。しかし、まだ洗濯物が干してある所もあり

まだ、仮設住宅に住んでいる人もいるんですねショック!

あれから6年もたつのに・・・・

仮設に入る前にいた体育館もなんか少しキレイになっていました。

道も新しく出来て、復興住宅も道の脇に何棟も出来ていました。

 

 

女川にずーと来たかったので、今回来れて良かったですニコニコ

昔の面影が無くなってしまうのは残念ですが、女川が復興してくれるのは

嬉しいですね!!

 

女川の後は、岩手県に行きます車

   

  

2017年5月4日